見出し画像

今朝の感謝♪2021.1.15♪

お菓子売りの外国人♪
街角で若い外国人女性に声をかけられました。
「生活に困っているのでお菓子を売っています」等と書かれた紙を見せられ、可哀想になって1000円分購入。
フィリピンから来たのだそうです。
最後に「God bless you」 と笑顔で言ってくれて嬉しくなりました。
彼女の役に立てたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

的確な意見♪
横にいた娘が「日本中で流行っている。」と^^;
「え???」
娘曰く「ママの千円は彼女にとって3千円かも知れないし、自分が買いたいと思ったのだからそれでいいと思った。」との事でした。
的確な意見に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

それは詐欺♪
帰宅後、夫に伝えた時の第一声です笑
私は、路上で物を売る事が禁止されているだけで、詐欺ではないのかも?とも思うのですがね。
ただただ、ボスに全て巻き上げられるのではなく、少しでも彼女の足しになりますように。
色んな意見があって考えることが出来ることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

道聞かれ顔♪
私はよく道を聞かれます。
お菓子売りの彼女も気づくと私の前に立ってました。
きっと私が優しく見えるのでしょう笑
騙されやすいかも知れませんが、道聞かれ顔は自慢です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幼馴染♪
突然、子供時代のあだ名で声を掛けられました。
なんと30年ぶりくらいの幼馴染だったのです。
10分程度の立ち話でしたが、同級生情報や地元の介護事情を教えて貰えました。
懐かしい時間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

実父のFB♪
お正月に私の顔をFBで見てたから直ぐに判ったとの事でした。
何でも投稿するので、家族からすると迷惑な実父のFBですが、役に立つこともあるのだと実感しました。
父のFBの力に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

トルコ♪
最近、お気に入りの美容師さんがいます。
なんと海外旅行が趣味でした。
今まで色んな国に行った経験があり、トルコの食事の美味しさを教えてもらったのです。
セルビアもいいと思ったところ、次はトルコか〜!
超身近にこんな方がいらっしゃったなんて!
また楽しみが増えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

重なるヨガ♪
ヨガをしていると娘が重なってきました。
説明しがたいのですが、私と重なって同じポーズをとるのです笑
シャバーサナ(大の字に寝て休むポーズ)の時には、完全に私の上に寝て同じように大の字に笑
笑うと、お腹の筋肉が震えて、大笑いです。
楽しい楽しいくだらない時間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お腹が痛いくらい笑う♪
その姿を上から写真に撮って、また大笑い。
写真に写った私の顔が酷すぎたのです。
ジャルジャルのライブを観た時くらい笑いました。
大笑いのお陰で、夫とのプチ喧嘩の気分が吹っ飛んだことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日も平和な平和な朝を迎えることができました。
感謝投稿できる幸運に心から感謝します。
この平和が当たり前にならないように、夫に優しく笑、日本中に、感謝の波動が届きますように🌈
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?