見出し画像

今朝の感謝♪2023.8.22♪

①お気に入りの歯医者の診療台の上。
ちょっとした合間にずっと瞑想してました。
すると、大好きな先生とスタッフの方々との境界線が無くなり一体になれたのです。
素敵な方たちと繋がれて幸せです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②次に関係悪化中の姉妹と繋がろうとしたけど、心が抵抗してしまいました。
そこで「幸せな私」を上から眺めて貰うことにしました。
すると一瞬、姉妹とも繋がれた気がしたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③一体になるとは、「他者と自分の境界線がなくなること」
「本来はこの状態なんだ」と何となく納得できました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

一体だとしたら他者に対して「怒る、苛立つ、文句を言うetc.」全て自分に向けているのだと気付きました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「常に深い呼吸をキープして瞑想状態でいること。」
仕事中も、ショッピングしながらでも、可能な限り意識を向けたいと思えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

整体師さんに指摘された「下半身の筋力低下」
その通りでした。
体重が減って体脂肪率が上がってたのです。
早速、夜にも運動を始めました。
行動に移せること、きっかけを早く頂けたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦YouTubeで色々エクササイズを検索しましたが、量が多すぎます。
結局、Marina Takewaki さんのチャンネルが時間も選び放題で、合間のテロップの言葉が美しく、私にはしっくりくるようです。
運動しながらも瞑想のチャンスです。
優秀なコンテンツを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧実は「読書断ち」をしています。
年齢的にももうインプットではなくアウトプットの時期だと感じているからです。
本を読むより、実践です。
本を読みたい衝動にかられたら「瞑想」「運動」
今の私には必要な気がすることを、素直に実践できることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨「読書」するなら「くだらないお笑い系」にしたいと思うのです。
ただ何も考えず笑えるような「読書」です。
学生時代、友達から貸してもらった本を電車の中で読んでいました。
余りの可笑しさに、笑いが堪えきれず、途中下車して、ホームで最後まで読んだ経験があるのです。
あれは「アメリカのブラックジョーク」の本でした。
名前も作者もすっかり忘れてしまったのですがね。
何かお勧めの面白い本があれば紹介してください。
新しいフェーズに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「身体が動くと脳が活性化され心も動く」
を実感できたことに心から感謝します。
「自分がやりたい」と思ったことだけやるのです。
運動も、感謝もです。
自分の心に聞く。
自分の心に従える朝を迎えられたことにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?