見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.22♪

インドネシアのケーキ♪
インドネシア人の娘(ママと呼んでくれる)が私たちのためにケーキを焼いてくれました。
しかも、2種類も!!
彼女は、平日の昼間は、学校で、その後、夜遅くまでアルバイトです。
土日も当然、アルバイト。
そんな忙しい中、22歳の娘が、ケーキを作ってくれたのです。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

外国人実習生も誘って夕食♪
せっかくだからと、皆も誘っていつもの中華屋さんへ。
皆でワイワイくだらないお喋りをして、満足感の高い美味しい夕食となりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

こんな風に楽しめる自分♪
今の実習生は5期生です。
10年以上前から外国人実習生を受け入れていた事になります。
でも、こんな風に深いお付き合いになったのは初めてなのです。
理由①夫から、そんなことをしなくてもいいと止められていた。
理由②忙しすぎて、余裕が無かった。
理由③人と上手く繋がれる自信が無かった。
他にも色々あれど、結局、自分自身に自信が無かったのです。
毒親育ちで、元々自信なんて無かったうえに、結婚後あった諸々の事で、人との繋がりが、より怖くなっていたのです。
こんな風に、楽しめる自分が好きだと思える幸せに♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

国際色豊か♪
そこのご主人と奥様は中国の方
従業員は全員日本人
客の1部が、ベトナム人とインドネシア人です。
こんな片田舎まで国際化の時代が来たのです。
私の得意分野に時代が流れていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

嬉しすぎて血迷う♪
「会うたびに若くなるのはどうして?」
中華屋さんの奥様の言葉です。

嬉しすぎて支払いを忘れる私です笑
年始の手帳に「10歳若く見られる」と10年以上も書き続けている私には、何よりの誉め言葉なのです。
一時、見かけなんてどうでも良いと思っていたことが、あるのですが、今は、正直になれました。
若く見られるのは嬉しいの~笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

月一の加圧トレーニング♪
このお陰かもしれません。
成長ホルモンがドバドバでるのですから。
こんなチャンスのある事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

こちらも月一のバイオレゾナンス療法♪
こんな田舎にあるなんて驚きです。
全身のトリートメントをしていただき、波動を整えられる、この環境に、先生に、機械に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ユニクロで冬支度♪
ヒートテックや仕事用のカーディガン、部屋着のズボンを購入♪
お安いタイミングで買えたのです。
ラッキー♪
いつも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ユニクロにある「思入れのある商品」
詳しく書くことはできないのですが、冬になって、ユニクロへ行く度に、していることがあるのです。
その商品棚が、また今冬も出現しました。
そっと、商品に手を触れて、心の中で「ありがとう」と呟くのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

充足感溢れる楽しい休日♪
ただただ楽しい一日となりました。
朝からフル回転のように見えて、ゆったりと過ごせたようにも感じます。
私の周りに感謝が溢れていることに、気づけた休日よ、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?