見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.20♪

幸せな微睡♪
寒い朝、部屋が暖まるまでの数分間、お布団の中で微睡める幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

豊かな国♪
寒い時にはエアコンを使います。
ホットカーペットも持っています。
外出時には、ダウンジャケットと手袋とマフラーを身に着ける事も出来ています。
豊かな国に生まれた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

パンの焼ける匂い♪
私はパンは基本的には買いません。
パン焼き器を持っているからです。
娘から朝にはパンを食べたいとリクエストがあり、昨夜、セットしておいたのです。
パンの焼ける匂いに家中が包まれる、幸せな朝に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

香椰バター♪
娘からのお土産の、ヤシの実のペーストをパンに付けてたべようと思います。
とっても美味しいらしいので楽しみです。
朝食に心躍る時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

換気扇掃除♪
娘が換気扇掃除をしてくれました。
ピカピカの換気扇、換気扇を覆う真っ白な不織布カバー、見るだけで気分が上がります。
こんな娘を持ったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

換気扇の部品♪
油受けのような部品を1つ付け忘れたようです。
もう面倒だからと付けてくれません。
でも、よく考えると、いつ掃除しても、油受けがギトギトになってる気配はないのです。
優秀な不織布カバーのお陰でしょうか?
数カ月おきに掃除している効果でしょうか?
どちらにしても必要ない事に気付けました。
次の掃除の時に取り付けよう。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語の先生♪
一番お気に入りのフィリピン人の英語の先生のレッスンでした。
彼女は、彼氏がUKにいます。
UKへ行くためのビザの取得の為に、超ハードスケジュールでナースの資格を取りました。
フィリピン人がビザを取るのは、日本人よりずっと大変な事なのです。
彼女が、体験したことのない寒い冬、スキーの楽しさetc.
色々未来の楽しみについて話せた幸せな時間に、心から感謝します。
もう直ぐだね~♪
会いに行きたいなあ♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

年末のご挨拶♪
有難い事に、多くの営業マンが来社される時期となりました。
去年までは、その都度、お茶をお出しするのが、地味に大変な仕事でした。
今年は、スタッフがサッとお茶の準備をしてくれます。
本当に有難いことです。
こんな立場でいられることに、スタッフの協力に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

可愛いは3日まで♪
娘の帰省から3日経過しました。
そろそろ粗が目立ってまいりました笑
「可愛い、可愛いは、3日まで」笑
お孫さんでもそうらしいです笑
今回は長い帰省になるので、そろそろ話し合いも必要です笑
家族なんだなぁと実感できる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けること、家族の良い面に目を向けられる内省の時間に、コメントまでいただける幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまにも、感謝の波動に包まれる幸せな時間が訪れますように🌈







この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?