見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.14♪

紫陽花さんからのコメント♪
「愛されたいと願う間は、なかなか満足しません。
諦めた時に、色々見えてくるものがある。
愛されたいから、愛したいという心境になれば怖いものなし。」

昨日の投稿にいただいたコメントです。
上手く表現できないけど、少し解る気がしたのです。
以前なら、このコメントに、辛さを感じたかも知れないと思ったからです。
紫陽花さんとのご縁と、今の状況に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

FB感謝投稿♪
私はnoteの記事をFBグループ(4人の)にも投稿しています。
一昨日の友人の投稿に「上手く行かない事が重なっている」とありました。そこへ「そんな日もあるよ」とコメントをしたのです。
すると、昨日には、「そんな日もあるよ~」の言葉をリピートしながら仕事をしたと書いてくれました。
ほっこりした瞬間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

三日月🌙
見る度に思いだすのです。
長女が幼い頃、「三日月の上で眠りたいな~」と言ったのを。
可愛すぎ~~🥰
懐かしい可愛い思い出に、三日月を見る度にホッコリ出来ることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

連休明け♪
毎度の事ですが、とっても忙しい。
それでも、仕事がある事、働けること、サポートまで頂けることに、心から感謝します。
お陰で、娘達を食べさす事が出来ました。
好きな道を歩ますことが出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

春菊♪
最近のお気に入りは春菊のサラダです。
火を通した春菊を食べない娘が、生なら食べてくれるのです。
昨日は、豆腐とクルミを和えた和風味にしてみました。
今のところ、どんな風味でも美味しい春菊さん。
新鮮な美味しい春菊がいただけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

愛されている♪
私は、既に、娘達から愛されておりましたね💕
何故すぐに求めてしまうのでしょうね笑
愛される幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫とは臨戦態勢♪
ある事で揉めています。
義父母、義弟を含めた根強い問題です。
夫は、まるで明治か大正時代のような家で育ちました。
食事の順番も、長男である夫と義父が一番です。
お小遣いの額まで違いました。
そんな夫は、異常に家族思いです。
私達より、大切にします。
私からすると有り得ないことを平気でするのです。
書ける場があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

正義と正義のぶつかり合い♪
戦争とういのは、お互いが正義を主張して起こります。
私の正義と夫の正義は違うのです。
書く事によって冷静になってきました。
でも負けない笑
よほど強気で臨まないと完敗しますからね笑
アサーティブに話を進めて行こうと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

7時間睡眠♪
なんと眠剤なしです。
睡眠がここまで回復したのです。
良い睡眠は、QOLを爆上げします。
もちろん、お守りとして、眠剤は持っておきますがね。
いつどうなるかわかりませんから。
再び眠剤を手放し、よく眠れる状態になれたことに、様々なアドバイスを沢山貰えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も内省できるチャンスを頂きました。
感謝にフォーカスできることで、今の私が創られたのです。
また、読んでくださる方、有難い心強いコメントまでいただける事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さんが感謝に包まれる一日となりますように🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?