見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.4♪

木瓜(ボケ)の花♪
そろそろ木瓜を飾りたいと思い、朝早くから、去年も購入した産直へ。
思った通りの枝が手に入りました!
暫く玄関を彩ってくれる事に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ミモザと河津桜♪
たった1週間だけ同時に咲き誇る公園へ。
風はありましたが、真っ青な空に、良く映える花々を鑑賞できたのです。
小さなお子供さん連れのご家族、ご老人たち、カップル、コスプレーヤー、様々に写真を撮る姿は、幸せの光景ですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③導かれたカフェ♪
古民家を改装した居心地の良いカフェを見つけました。
中庭のソファで桃のタルトをいただきました。
建物で囲まれているせいか、風も気にならず、春の暖かな陽ざしの中、至福の時間を過ごせました。
実は、別のカフェへ行く予定でしたが、なんとお財布を忘れてしまい、現金しか対応していなかったため、諦めたのです。
そして、道中、目に入ったpaypay対応のこちらのカフェへ。
ここに導かれていたのですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

シュレッダーゴミ♪
朝一で自治会館の掃除がありました。
そこで、話題になったのが、ゴミ置き場に「シュレッダーゴミ」が散乱していたというのです。
なんとなく、こちらを観ながら言われている様な💦
そのゴミ置き場を使う会社は、うち以外にもあるのですがね💦
でも、次からは、2重に袋に入れて捨てることに決めました。
改善できるチャンスをいただけたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

婦人会へのお誘い♪
なんと5人のも会員さんが来られました。
申し訳なくなって、入ると言いそうになりました💦
でも、頭の中では、グルグルと、子供会の嫌な記憶が蘇ります。
「ここでも、私は、きっと、会長にされるだろう。
責任感から、引き受けてしまうのだ。
そして、1mmも興味のない事や、争いごとに巻き込まれていくだろう。」
こんな自分の姿が容易に想像できました笑
そして、意を決して、お断り🙌
よくやった、私🙌
断れた自分に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私を誘ってくれたこと♪
それでも、誘っていただけた事には、感謝しております。
私は、変わり者だと思われているでしょうが、本当に仲間に入れたくなかったら、誘わなかったと思うのです。
しかも、休日に、5人もが時間を合わせて来てくれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

雛飾り🎎
小さな手のひらに乗るサイズの雛飾りを出しました。
お内裏様とお雛様は、親指の爪程の大きさです。
これは、20年以上前、塗りの伝統工芸士の方から、プレゼントしていただいたものです。
色々な思い出が蘇る事に、やっと愛でる余裕がある事に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ひな祭り♪
ちょっと豪華なちらし寿司を作ってお祝いです。
サーモンとイクラと卵と紫蘇で彩りました。
可愛い💖お寿司を家族でいただける幸運に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

身体の変化=心の変化♪
私は、自宅でマイペースにヨガを続けていますが、ここにきて、柔軟性の変化を感じるようになりました。
30代までは、簡単に出来た事が、出来なくなっていたのですがね。
年齢を重ねても、継続することで、身体が変わっていくことに、実感できる幸運に、心にも繋がっていると思えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝にフォーカスできる幸運に、皆様との繋がりに、心から感謝しています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今日も皆様が、感謝と笑いに溢れる1日となりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?