見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.23♪

Shouhei Ohtani Day♪
なんと、私の誕生日である5月17日を、ロサンゼルス市が「Shouhei Ohtani Day」に制定しました!!
彼の実績や日系住民として与えた影響と称えたのです。
あ~嬉しい~(^^♪
大好きな大谷翔平選手と繋がりが出来たこととに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
これは、アキタロウさんから教えていただきました。

大谷翔平さんと真美子夫人の目♪
何度見ても、お2人の目が同じに見えるのは私だけ?!
あんな澄んだ綺麗な目になりたいなあと憧れます。
今生は無理でも来生には、あんな目で生まれて来れますように笑
そして、少しでも近づけますように笑
お2人の姿がネットで流れてくる度、幸せな氣分になれることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

愛を受け取るお花♪
近所のクリーニング屋さんには、いつも美しいお花が並んでいます。
昨日は、薔薇とピンクの百合でした。
既に80歳を超えた店主ですが、毎朝、植物を移動させて朝日を当てているのですって。
やっぱり、お花も愛を受け取っているのだと思いました。
素敵なお話を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

どうにか間に合う♪
決算に向けての確認作業で凡ミスがチョコチョコ見つかりました💦
未だ1カ月あります。
今で良かった~笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

上沼恵美子のリール♪
最近、良く観ています笑
たった数十秒のリールで、爆笑できてしまうトーク力の凄さ笑
私より少し年齢は上ですが、昭和を物語っている夫婦関係のトークが、特にお気に入り笑
瞬間に笑えるトーク力と、無料で観れるインスタに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昭和のパワー♪
上沼恵美子さんの年齢を調べてみると、林真理子さんやゆーみんと同年代であることに氣づきました。
あの世代の方々は、私の世代よりパワーがあるように思うのです。
社会人になった途端、バブルがはじけた私達とは違うような笑
高度成長の真っただ中に生きて来られたパワーに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

5月の日本♪
フィリピン人の英語の先生から「暑さがましになってきた」と聞きました。
と言っても、42度だったと💦
たしかに、49度の世界よりは、ましですが…。
日本の気温が寒くなったり、暑くなったりする等と、文句は言えないと思いました。
とっても快適な5月の日本に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

奇跡の様な健康と安全な生活♪
今日も健康でどこにも痛みも痒みもなく目覚めることができました。
災害もなく、自宅で安全に過ごせています。
エアコンを使う必要もありません。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

フラワームーン♪
今日の午後10時53分は5月の満月「フラワームーン」
「フラワームーン」は人間関係の改善や、友達運や恋愛運に効果があるなどと言われているそうです。
なんかワクワクすることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?