見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.18♪

心の探求♪
夫は、悪気はないのですが、奥さんを守れるタイプではありません。
むしろ逆です笑
ただ、ここまで、崖っぷちに追いやられたからこそ、私は心の探求を始めたのです。
なんだかんだ、決まっていた運命なのですね。
娘に言われ、やっと氣づきました。
この運命に、娘に、ちょっとだけ夫にも笑、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

YOKOさんの記事で紹介していただいた件♪
去年の記事で「水があるからゴミが拾える」と書いたことに、フォーカスを当てていただきました。
~「感謝」とは、今あるものを認識してからできることなので、気付く力が上がる→運が良くなる~
という深い言葉も添えられてありました。
古い記事に焦点をあてていただいたこと、感謝で運は作れるのだと、共感しあえる友の存在に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

久々のママ友♪
以前から、心の中で「この方好きだな~」と思っていたママ友にばったり!
ママ友ということもあって、ずっと距離を保ってきたのですが笑
もう子供も大人です。
必要以上に築き上げてきた、厚く高い壁が、少しづつ崩れていくのを感じます笑
幾らでも話せそうな勢いで、次また会おうと約束までしちゃいました。
またまた世界が広がる予感です。
新しいフェーズに入ったご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今の時代、50代は若手♪
看護師をしている彼女の言葉です。
なんか妙に説得力がありました。
まだまだ何でも出来そうな氣がしてきたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

彼女にブログを勧める♪
本好きの彼女です。
何か新しい事を始めたいというので、ブログを書く事を勧めてみました。
すると「早速調べてみる」と目がキラキラと輝き始めたのです。
何かのきっかけになると嬉しいな(^^♪
役にたてる事があることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

黄色いハイビスカス♪
まだ綺麗な花が、ポトンと落ちてしまいました。
よく見ると、新芽の周りに小さな虫が!
早速、綺麗に洗い流し、土も全て捨て、一回り大きな鉢に植え替え!
ハイビスカスが喜んだ氣がしたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

観葉植物の植え替え♪
ついでに、長年、氣になっていたドラセナも大きな鉢へ。
しなッと下を向いていた葉も、突然元気になった気がしました笑
長い間、見て見ぬふりをしてごめんね~笑
止まらなくなり、パキラも大きな鉢へ。
他にも「植え替えてくれ~」と訴えてくる植物が幾つかありあます。
植物との会話できたことに、手をつけれた自分に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

秋春瑠さんの影響♪
秋春瑠さんの記事を読むようになってから、植物の声に耳を澄ませられるようになりました。
とてもとても丁寧に、植物を「うちの子」と表現して、大切にしていらしているのです。
特に好きな記事を紹介します。
秋春瑠さんとのご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

運動習慣♪
昨日は、一人夕食ということもあり、久々に、夕方時間に余裕がありました。
とは言っても、色々していると、あっという間に夕食の時間が。
それでも、いつも通り10分運動した私は偉い!
「身体を動かしたい」
心の声に耳を澄ませ、続けられている自分に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?