#66 母との会話(12/10)

 私と母はあまりこれという会話をすることがない。最近心の距離を縮めようと少し頑張っているものの、お互いにあまり話してこなかったからなんか今更話すこともないという考えに行きついてしまう。いざ一つの会話がちゃんと成立すると嬉しいんだけど、ちゃんと話が膨らむような会話ができるのは2か月に1回というレベルかもしれない。

 やはりそうなると母親の考え方とか日頃感じていること、思っていることで知らないことって多くなる。母はこういう考え方するのかとか知って驚くこともある。今もまだまだ知らないことが多くあるから、少しずつ母との距離を詰めていきたいなと思う。

 表面上の仲良さではなくて、本当に仲良くなれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?