見出し画像

占い師が鑑定の時にチェックすること


はーい、ヘカテだよ!!!

今回は占い鑑定の時の記事♪

ホロスコープがだいぶ読めてくるといろんな人を占いたくなるよね!

そんな時の、占う際の注意点を伝えていくよ♪


占いは相談者のお宅にお邪魔する感覚で


ヘカテ、自分が繊細なのに、水星射手座のせいで、結構アバウトなところがあるので、嫌われないかまじ心配なんですよ。笑 

まあ、嫌われることを怖れないのは大事だけど、せっかくヘカテを選んでくれてお金払ってもらったんだったら笑顔で帰ってもらいたいので、そのために気をつけていることを書いてくね♪

ホロスコープって本当にたくさんの情報が書かれてるじゃないですか。

何で、中には見て欲しくない場所(洗面所の引き出しとかさ笑)みたいなところもあるわけで。

聞かれたこと意外、経験上、あまり言及しないほうがヘカテはいいと思ってる。

もちろん、飲み会とかで簡単に友達を見るときは、ノリがいい雰囲気や人だったら面白そうな部分を取り上げるけど、基本的に相手がどれだけ開いてくれるかを恐る恐る察知しながら進んでいく。

相談者と占い師の関係をチェック

その一つに、占う前にわたしと相談者さまの相性をチェックするがある。占いの館とかで、ランダムに振り分けられる時や無料占いを謳っている時以外は、基本的に相談者さまが、「この人良さそうだな」と思って選んでくれている。つまり基本的に相性はいいはずなのだ。

でも、占い師の外面(太陽)の部分だけで判断している可能性も高いので、実際はどんな相性なのかチェックするのが良き。

同じ内容でも関係性によって伝え方が変わるので。

よくある例を書いとくね

自分の太陽に相手の土星がコンジャンクション

これよくあるかなあと思うんですが、例えば土星が蠍座の相談者さまは、ご自身の中に蠍先生を持っているんだけど、土星って体育系先生チックもしくは厳しい父親っぽい感じの面倒臭い星で、「お前は蠍のように生きろ〜」と凄んでいるので、時に他の人にそんな自分を委ねたくなるんですね。

なので、蠍座のわたしに蠍っぽいことを言われると「この占い師さんが言ってた」といい感じに責任転嫁もできるわけです。笑 

わたしの助言が時に暑苦しくなることもあるので、なるだけ嫌われない程度に先生チックな助言をします。笑 

自分の太陽、相手の太陽がスクエア

これあんまりないけど、他の相性が意外と良い場合にやってきます。スクエアさんたち。笑 絶対相容れない生き方の相手が助言するってかなりカオスな状況かと思うんだけど、おそらく相談者さまは新たな刺激を求めているかとち狂っただけ。笑 

この場合は、基本当たり前だけど、より鑑定の際に自分の経験則から言わないようにします。ヘカテは逆にスクエアの星座のお友達になったつもりで鑑定もしたりする。

自分の水星が相手の月にスクエア

これもあります。これ注意ですよね。自分の水星=言葉が相手を傷つける相性です。気に触る言葉を言う、の方が近いかも、、。どんなに気をつけても多分傷ついているかもしれないんですが、それでも最大限の注意を払って相手に接します。

前に占いの知識が浅い時にスクエアの霊能者さんにお会いしてめちゃくちゃ傷ついた自分がいるので。笑 

あの時の二の舞にならないように気をつけています。

自分の火星が相手の月に合

恋愛では相手をドキドキさせたりやる気にさせる火星も、ともすると無意識に相手を傷つける相性にもなります。

こちらは無意識なので、傷ついた時にわかるように相手の挙動に神経を集中させます。笑 

相手が自分に何を求めてるのか

なんかあんたは往年のホステスさんなの!?って感じかもですが、相手が自分に何を求めてきたのか。それをホロスコープから読み取るのって大事かなと思います。そればっかりだとリピートを狙ってる商売人みたいになってしまうのでそれはしたくないけど、占い師はゴマンといる中で、自分と縁があったということはわたしのエネルギーを求めてきてくれたということ。気張らずに、相手の欲求も満たしながら、ためになることも言いたいよね〜。(まだまだできてないけどな笑)

相談者さまの水星をチェック


これね!山羊座の人に、「真面目ですよね〜」って言っても、水星も山羊座だと「全然、そんなことないんですよ」って言うから笑

真に受けて当たり前のアドバイスなんてするなよ!山羊座は基本、全部やってるから!!!!!

獅子座/射手座の水星はなかなか弱いところを見せたがらないし、「本当に悩んでるのかな?」と思うかもですが、実際めちゃくちゃ悩んでる可能性が高かったりします。

なんで水星を念入りにチェーーーーーック!してください。

また思い付いたら加筆していくね♪

ヘカテから大いなる愛を〜♪


🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

魔界からこんにちは!冥王ヘカテです👽🌎✨

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮
ご好評いただいているヘカテの占いを500円からお楽しみいただけます!
今ならSNSでシェアいただけると延長15分が無料💜✨
15分500円 又は 600文字程度の鑑定文章ストアーズ https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤
ストアーズ https://hecate.stores.jp/
YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️

一億総星占い時代になればいいと思い、役立つ情報や楽しめる占いライブなど発信してます🔮🧬✨
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
TikTok https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?