見出し画像

儲けたいマーケター集まれ!ミレニアム世代Z世代の比較

どもーヘカテです!!!

前回、世代間の違いについての記事を書きました!!

今回はこれから消費の重要なクラスターになるミレニアム世代とZ世代について詳しい消費動向を星座の観点から書いていきたいと思います!!!!

マーケターの皆様、必見よ!!!

ミレニアム世代とZ世代の年齢の分け方は諸説あるんだけど

この記事参考にして書いてくね!!

ミレニアム世代1981年-1995年
Z世代 1996年-2012年だとしたら、

大体、占星術だと

冥王星蠍座世代がミレニアム世代、冥王星射手座世代がZ世代となります!!!!

便宜的に蠍座ミレニアム世代、射手座Z世代と書くね!!!

ヘカテが英語の先生をしていて高校生達と話してて思うことも書いていくよ!!!!

先に簡単に特徴を書いておくと...

蠍座ミレニアム世代 

蠍座は8番目の星座です。成熟した大人や人との深い関係性を表し、寡黙、残忍性、0-100のパワーなどを表します。

射手座は9番目の星座で、蠍座の次の星座。
深く人と関わった反動から、軽やかさ、フットワークの軽さを象徴します。「ここでないどこか遠く」も表し、故に哲学や海外なども表します。

では詳しく逝ってみおーーー!!!

・0-100集中のミレニアム世代と集中力短いZ世代

ミレニアム蠍座世代が集中する時は物凄い威力を発揮し、興味のない時にはゼロの集中力なのに対し、

射手座Z世代そこそこいろんなことに集中してくれますが、集中のスパンが非常に短めです。

tiktokなどの動画が流行るのも意味があるのですね。mixi世代のミレニアム蠍座世代とはやはり違います...。

レッスンも時間を短めにしたり、適度に休憩を挟んで、小噺を挟むようにしてます。

短いスパンで物事を判断するため、審美眼や直感に優れています。

嘘の入った広告などは見抜かれやすいでしょう。

・オカルト大好きミレニアム世代と哲学が好きZ世代

勉強が嫌いなのかな?と思う射手座Z世代の子でも、哲学的なこと、政治などに非常に関心が高い子が多いです。

法律を司る、射手座っぽいですよね!!!!

ありきたりなルーティンワークよりも横断的で教養的な知識を好む傾向にあるなあと思います。

社会的な責任を果たしているかはミレニアム世代も大切にしていることですが、より顕著にサステナビリティや社会貢献度を企業に求めてくるでしょう。

LUXのCMや

NIKEのCMなんかは、Z世代にはウケがいいはず。

・完璧主義ミレニアム世代とリラックスZ世代

0-100の蠍座世代が完璧を求めがちなのに対し、射手座はヒッピーの要素も象徴しますので、射手座世代はアマチュアに寛容な印象。

逆に言えば、素人が作ったもの、アマチュアの作品なども良いなと思えば購入してくれる層となります。

所有するよりは、身軽に役に立つ知識を得たい世代なので、書籍よりは電子書籍kindleで読書をするような世代となるでしょう。

・出不精ミレニアム世代とフッカルZ世代

さすが、射手座という感じですが、気になったところへ赴くスピードが速いなあと思います。

行きつけのお店にずっといくというよりは、SNSで気になったところに一回限り行くことが多そうです。

生徒ちゃん達、チーズホットドックやタピオカを目指して、いろんなところに出向いてます。笑

蠍座世代は口コミや情報が多い方が来てくれるかなあと思います。

射手座に比べて腰の重い世代です。

・アイドル命ミレニアム世代と推したくさんZ世代

蠍座世代は一度契りを結ぶと(会社や結婚、同期など)仲が良くても悪くても責任を持とうとしますが、

そういうような忠誠心は射手座世代は少々希薄かなあと思います。

アイドルを追っかけるにしても蠍座世代は同担に敵意を向けるほど、自分のアイドル一筋だったのに対し、

射手座Z世代は推しが何人もいるような人もちらほら。

一人の人や商品に長年入れ込むことはしないクラスターです。

・ガチなミレニアムの闇とZ世代軽い病み 

ミレニアム蠍座世代はコンクリ事件や半グレが事件となるなど、病み具合がまじで闇な時代を送ってきました。

病んでる=自殺の可能性ありって感じのおどろおどろしさを感じます。

射手座も基本的に病み系、流行ってますが、蠍座時代の病みと違います。

 病み系メイクや地雷系はやってますが、蠍座に比べて軽いです。笑

冗談だよ〜って感じが漂ってます。

ちなみに蠍座ミレニアムの病みは

NANAの中島美嘉さんですかね笑

雰囲気で違いを感じ取っていただけたら幸いです。笑

そんな感じでした!!!

意見やコメントお待ちしております〜!

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アーティスト/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨
Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/
主に作品

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio
主に占いのつぶやき
【OnlyFans】https://onlyfans.com/hecatemeio
Archive of my burlesque dance バーレスクのアーカイブです❤️非公開動画も😆🙏✨
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです


【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail


🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?