見出し画像

占い師が教える凡人がアーティストになる方法🧚‍♀️


芸術の秋ですね!

芸術と言ったら占星術だと海王星


最近、芸術的になりたくて、自分のホロスコープを診断してたら...。

な、何?!

海王星のアスペクトが少ない..ぞ。


特に創作の要となる水星にアスペクト取れてないじゃないか...。


最近椎名林檎さん熱がまた熱くなってたので(良かったら見てね♪)

林檎嬢みたいな水星&海王星コンジャンクションみたいなド派手なアスペクトが欲しのに!!!なんでだよ!!!

なんでこの日に生まれたんだよ!

と嘆いたヘカテです。


でも、ふと考えたんです、あれ、私結構イメージで描いたもの絵にするの得意なはず....。(水星射手座なんでポジティブです)

これは占いが間違ってるのでは!?!?!

という大胆な仮説を立てて、色々研究してみましたので、海王星の派手なアスペクトがないアーティストの皆様、ぜひご覧ください。


1.マイナーアスペクトも考慮しよう


マイナーアスペクトってめちゃくちゃあります。

32度、30度、36度、40度、45度、51.4度

これむしろ、カスらないことの方が難しくありませんか!?笑

ヘカテもマイナーアスペクトなら水星にトラサラのアスペクトありました!

もちろん最初はメジャーアスペクトをしっかり見てから、それでも物足りなさを覚える場合に細かいところ見ていけばいいんですけど...!

まあ、芸術的になりたい人なら、太陽/月/水星/金星をみるといいかな?とりあえずこの四天体の細かいマイナーアスペクトもしっかり見るのはやってみていいと思います!あと海王星だけじゃなく、天王星、冥王星もみるといいかと...!


2.オーブ広めに取ろう


マイナーアスペクトのオーブは1-2度とされてますが、ちょっと大きめにとってもいいんじゃないかと思います。笑

そのアスペクトをなんとなく自分で腑に落ちるように感じるのだったら、そのアスペクトは有効に働いているはず。

そのアスペクトを活用するのはメジャーでもマイナーでも関係なく自由なので、ガンガン使っていきましょう!

3.ハーモニクス も考慮しよう


ネイタルだけでなくハーモニクスも考慮するといいと思います。

ハーモニクス3(創造的想像力)7(芸術的才能)9(本質)なんかを調べてみるのをオススメします。

ハーモニクスなんやねん、本買おうかな、な方はこちらオススメ。



4. OOB アウトオブバウンスしてるか


アウトオブバウンス(ググってぴょん)している天体は普通の天体よりも特徴を持って出てくると言われています。水星に力がない作家を調べると、OOBしていたなんてことも...!

5. 似てるホロスコープを探す

活躍しているアーティストで似ている水星や金星を持っている人を調べます。意外にも芸術性よりも押し出しの強さ、大衆性、ビジネス力が備わっていることも。あと人気者は意外とトランスサタニアン等効いてないアスペクトも少ない単純めなホロスコープだったりも。シンプルな方が人気になるパターン...。

有名になるのと芸術性があるのはイコールではないのかもね。

そもそも今回のトピックの芸術性=海王星なんだけど、海王星は夢見心地にさせると同時に物事を曖昧にする星でもある。

つまり、海王星が強くて、想像力が豊でも、イメージを着地させることができない人も多かったりする。完璧なホロスコープってないのよね...。いろんなホロスコープや人の生き方を調べると自分の星の活かし方も自ずとわかってきたりします。

6, 占いは後付けも多い


今は時代がどんどん変化していて、占星術も色々な解釈を迫られています。

なんでこの人が有名なの...うーん、ここの星座交換が...みたいな感じで、無理やりその人が有名になった理由を付けたり。

それにその人のネイタルだけでなく、トランジット、周りにいる人のエネルギー、土地などに人間は、多くの影響をうけて生きています。

占いは自分のポテンシャルを探すのに非常に有効な技術ですが、占いのせいで自分の可能性を狭めてしまうのは馬鹿らしい。

一度きりの人生、悔いなく動きましょう。誰がなんと言おうと、あなたの人生の責任を取れる人はあなたしかいないのだから。

ヘカテより愛を込めて💜アデュ〜👽🌎✨


🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

魔界からこんにちは!蠍座占い師の冥王ヘカテです👽🌎✨

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa
購入はストアーズにて→https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

ストアーズ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
TikTok https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?