見出し画像

オススメのゲーム

2021〜22年に遊んで、とくに面白かったゲームを紹介します。

Pawnbarian

 チェスをベースにしたローグライクのパズルゲーム。制限時間なし+自動セーブで、隙間時間に遊ぶのにピッタリでした。
iPad、Googleゲーム、Steamでも販売しているみたいです

Slay the Spire

 カードを使って敵を倒していくゲーム、日本語アリ。キャラクター3人目あたりまでかなりハマって遊んでました。何度か敗退すると、難易度が急に下がるのが少し冷めてしまったのですが、、

ダンジョンエンカウンターズ

 40〜50時間でクリア。後半は作業になってくる部分もあるが、ゲームバランスも良く良作。謎解きは難しくて途中から諦めたのですが、とくに問題なくクリアできました。概念だけのマップが映画「ドッグヴィル」を彷彿とさせる。

テラリア

 Nintendo Switchの体験版で遊んだあとに、iPadで購入(Switchは操作しづらかった)最初どうやって遊ぶものなのか全然わからなくて、チュートリアルを見たり慣れるまで少し時間がかかりました。

ポケモン不思議のダンジョン 救援隊DX

・不思議のダンジョンの中では難易度低め
・オート移動がとても良い
・図鑑がないので、どのくらいのポケモンを仲間にできたのか確認しづらい
・Switchのローディングのせい?動きが重め



こちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?