見出し画像

みんな50分レッスンに切り替えてね♡

今朝、レッスンが終わった生徒のチャットボックスにみなれないメッセージが出現しました。

この生徒さんは50分レッスンに切り替えてくれました。きっとあなたに感謝しているのでしょう!

まじか!助かる~。calendarでもMy lessonsでも、ちゃんと50分に変更されてる。

過去のレッスンまで50分だったことになってるけど

私の場合、50分レッスンの生徒さんが来るようになったのは2023年の4月からです。それ以前の生徒さんのレッスンは今でも60分のままでしたが、ここに来てPreplyは、各生徒に切り替えを提案してくれているようです。たかが10分されど10分、この10分が大きいのです。

半年前のnoteによると、週26レッスン中10レッスンが50分だったとあります。今週は22レッスン中11レッスンが50分、今年に入ってレッスン数は減っていますが、半分はまだ60分クラスの生徒さんです。

さっそく私も自分の生徒アカウントでログインしてみました。すると、おお!出ました!

レッスンの後に休み時間を作ってあげてくれない?

はいはい、50分でいいですとも。ウンウン。私の生徒のみなさんもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?