見出し画像

Preplyの50分クラスが嬉しすぎる

現在、Preplyに新規に入会した生徒さんには標準レッスン時間として50分が適用されています。以前は60分。50分と60分はわずか10分の違い、でも、この10分は、体力の衰えをひしひしと感じるお年頃のへびにとって、全然ちがいます。レッスンが続くと指と手首と口が疲れるんです。45分のレッスンだと疲れることなくあっという間に終わるのですが、60分はすごく長く感じる時があります。一方、50分はもうほぼ45分とちょっとって感じです。

私の場合、50分の生徒さんが初めて出現したのは2023年4月でした。その後60分と50分のレッスンは少しずつ入れ替わり、今週は26レッスン中10レッスンが50分になりました。うわ~い。


50分×10、60分×13、120分×2,45分×1

60分のレッスンはスケジュールに休み時間ができないので、レッスン前後に手作業で30分のbusyを入れていましたが、50分のレッスンは前に30分だけで済みます。

ああ、幸せ・・・。

ただ働きが25分で済むという夢のようなようなトライアルも最近テスト的に実施されているようですが、私の場合はまだそんな生徒さんにお目にかかったことはありません。来てくれないかな。いつでもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?