見出し画像

ハムカツ難民

二週間ほど前に、アマゾンプライムにあった『晩酌の流儀』を観てたら、チーズを挟んだハムカツを主人公の栗山千明さんが作って晩酌のアテにしていた。
それを観ていたら無性に『ハムカツ』を食べたくなった。
チーズは挟んでなくても良い。とにかく『ハムカツ』である。

それから、近くのスーパーやイオンなどのお惣菜の揚げ物売り場を機会があるたびに覗いているんだが、『ハムカツ』は全く目にしない。あるのは、『唐揚げ』、『春巻』、『コロッケ』、『アジフライ』、『トンカツ』、『メンチカツ』、『天ぷら』ばかり。

私は『ハムカツ』と一緒にビールを飲みたいのだ!

と言うわけで当分は『ハムカツ難民』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?