見出し画像

2022年を振り返る

少し早いですが、2022年のダイジェストです。

2022年は大吉から始まりました。

2022年のダイジェスト

2月末に退職。3月に引っ越ししてフリーランスの技術士として独立しました。
初年度の今年は、想定通り事業収支は真っ赤っかでした。(先行投資フェーズだから当たり前)

2023年は非常勤講師から始まります。これをきっかけに多方面へ事業が広がっていくようにします。


今年チャレンジした資格試験は2つ

🔶 技術士(総合技術監理部門)
🔶 宅地建物取引士

技術士総合技術監理部門は二次試験(筆記試験)は、やはり難関で準備の深さと広さを要求される事が受験してわかりました。


宅地建物取引士は学習の理解度(学習理解曲線)が大幅に伸びる途中で試験当日となったので知識の吸収度がもう少し足りませんでした。(累積学習時間不足)


来年はもっと良い一年になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?