見出し画像

子供の成長に合わせて大人はどう変わるべきか

子どもの成長に合わせて、大人はどのように変わっていけば良いのか?

第2弾は「どのように子どもとコミュニュケーションをとるか」
読むと、6つの大人のあるべき接し方の例が分かる。

第1弾は「どうやって子供をほめたらいいのか」が分かる記事はこちらへ( 褒め言葉プラスa)☆。


記事参考文献

The quality of our life depends on the quality of our choices.


①子供が最も学びを得るチャンスの作り方

Children learn the best lessons when they are given a task and allowed to make their own choices (and make affordable mistakes).
/Children want to have control and do not like being told what to do.

/子どもたちは、課題を与えられ、自分で選択することができ、間違いを許容してもらえるときに、最高の教訓を学ぶ。
/子どもは自分でコントロールしたいと考えており、何をすべきかを指示されることを好まない。


②経験から子どもが得るもの

/That the adults around them are respectful and compassionate even when setting limits.
/The self-confidence that results from making choices in your life.
Preparation for the real world!.

/周囲の大人たちから制限を設けても、敬意を持ち、思いやりを持てる。
/人生における選択から、自信は生まれる。
/現実世界への準備が整う!


③過干渉を控える

/The two basic rules in Love and Logic.
/Adults set firm limits in loving ways without nagging, anger, lecture, threats or repeated warnings.
/When children act out and cause problems, adults hand these problems back in loving ways with empathy, fewer words and more loving actions.
Give kids the gift of owning and solving their problems.

/愛のこもった方法でしっかりとしたルールを設ける。小言を言ったり、怒ったり、説教したり、脅したり、何度も警告したりしない。
/子どもたちが問題を起こしたら、共感を持って、言葉を減らし、より愛情のこもった行動で問題を解決する。
/子どもたちに、自分の問題を自分ごととして解決するという贈り物を与える。


④大人が手放すコントロール、独断、怒り 

/Shared control - Gain control by giving away the control you don’t need.
/Shared thinking/decision making - Provide opportunities for the child to do the greatest amount of thinking/decision making.
/Equal shares of Consequences with Empathy - An absence of anger causes a child to think and learn from his/her mistakes.

/コントロールの共有化、 必要以上のコントロールを譲渡することで、結果コントロールを得ることになる。
/考えの共有化と意思決定、 子どもが最大限に考え、意思決定を行える機会を提供すること。
/共感し平等であること - 怒りの感情がないことで、子供は自分の間違いから、考え学ぶ。


⑤示すべき態度 

/Always say what you are going to do, not what you think the child should do.
Make sure you can actually enforce the statements you are making.
/When a problem arises and you need to delay the consequences, simply say, “Oh no. This is sad. I am going to have to do something about this. But not now, later. Try not to worry about it.


子供に何をすべきだと伝えるのではなく、常にあなたがしようとしていることを言うこと。
/自分の発言を嘘偽りなく実行しているか。
/問題が発生し、結果を遅らせる必要があるときは、「ああ、だめだ。」これは悲しいことだ。 何とかしなければならない。 しかし、今ではなく、後で。 心配しないようにしよう。


⑥選択肢の与えかた 

Give as many choices as you can.
When giving choices, begin with phrases like;
“What would be best for you…”
“Would you rather do this or this…”
“Feel free to….”
“You can either….”

Only give choices you can be happy about. Kids need to believe that your life will go on and you will be happy no matter what choice they make.
Never give a choice only after they have argued with your original decision. This shows the child that they can manipulate you.

できるだけ多くの選択肢を与えること。
/選択肢を与えるときのフレーズ。
あなたにとって何が一番良いかな…」
「あれをしたほうがいいかな、これをしたほうがいいかな…」
あまり気にせず。気楽に
どちらでも構わないんだよ…」

自分が満足できる選択肢だけを与えること
/子どもたちは、どんな選択をしてもあなたが幸せな人生を送ると信じる必要がある。
/あなたの最初の決定に対して相手が議論した後でのみ、決して選択肢を与えない。 これは子供に、あなたを操作できることを示してしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?