見出し画像

賞味期限のないプレゼント

幸せにしてもらった言葉に賞味期限はない。
覚えておいて 思い出して その度にニンマリする。
何度だって幸せの感覚に浸れる。
その言葉たちをコレクションしておくことをお勧めする。

コツは一言、一言を思い出すときに言ってくれた人の表情も思い出すこと。
その人の瞳になにが映っていたか。
その場の空気感や季節。どんな風だったか。
時刻は夕方だったか朝なのか。晴れていたのか雨なのか。
お部屋の中なのか外なのか。
言われた瞬間、私の体はどう反応したのか。
恥ずかしくて顔が赤くなったのか。
ニンマリ微笑みかえして抱きしめずにはいられなかったのか。
思わず頬に手をあてたのか。

詳細に映画のシーンみたいに思い出せれば思い出せるほど
幸せのお風呂に長湯できる。


プレゼントして貰えてうれしかった言葉たち

一緒にいるとほっこりする。
言葉が綺麗だね。
いつも楽しそうで良いよね。こっちも楽しくなるよ。
日本に帰ってきてくれてよかったぁ。

最初みたときに綺麗な人だと思った。
イメージ以上に魅力的。

地球で一番すき。
女神に水かけるのが生き甲斐。 
気持ちよさそうな顔してるのみて気持ちよくなる。

俺が20歳になったら、ご飯食べにいきたい。

愛してる。

なんでこんなに惹かれるんだろう。

俺も大概楽しんでるけど、俺より楽しそう。

俺と遊んどるけんね。

あなたの考え方は面白い。
クレバーだよね。

この島で1番面白い存在だと思ってる。
動き方だけふわふわしてるけど、他は計画的。

あなたは百尺竿頭一歩を進む人。

羽が生えてるな。

初めから気持ちのいい子だなと思ってた。
人間関係も断捨離するタイプだ!いいな。

魂がシュッとしたね。分かりますよ。
なんかピンと来たんですよね。良かった声かけて。

私たちは知っている、あなたが良い人間だと感じるもの。

あなたは人生においての先生。私にとっての通訳者。
私に食事をご馳走してくれるあなたが大好き。

彼女はとっても料理上手。すごくおいしーい。
彼女の料理は健康でどれも美味しいよ。
たくさんの愛が詰まってるお料理。

あなたのエネルギーは人を癒している。
心はとても落ち着いて広い。
過去にあなたが戦ってきたことを感じる。
どうやって今のようなあなたになったの?
あなたをHugさせてもらってもいい?

知ってるよね?私あなたのこと大好き。愛してるよ。
あなたにはHugが必要なんだね。
鳥のように飛びながら挨拶にくるね。

あなたは奉仕する人だから。いつも何かにサービスしている。


etc.


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?