見出し画像

【ミニマリスト修行中】ホットカーペットカバーは使い捨て

リビングのカーペットは
捨ててしまったのだが
寒くなってくると
私にとっての必需品
ホットカーペットのおでましだ

となると
ホットカーペットカバーとして
カーペットが必要となる

これは否めない

200×240の長方形の
電気カーペットなので
カバーももちろん
200×240となる

そうなると
洗うのも
ひと苦労

洗濯機に入れても
洗えてる気がしないので
お風呂場で洗ったり
コインランドリーに持って行ったり
悪戦苦闘していた

ある日
ニトリで
200×240サイズであるにもかかわらず
4000円程の値段のカーペットを見つけた
意外とふわふわしてて
なかなかいい

うちで使っているホットカーペットは
それ自体が厚みがありそのまま使っても
支障がない柔らかさだ
なので
ニトリの4000円程のラグを買い
毎年買い替えることに決めた

ワンシーズンしか使わないので
お手入れは
コロコロ
掃除機
天日干しのみ

お醤油とか誰かがこぼさないかぎりは
洗濯しない!
と決めた

そしてホットカーペットを仕舞う季節が来たら
潔くラグは手放す

そうして
2年目の冬を迎えようとしている

ホットカーペットを押し入れから出し
ダニ退治モードにした

去年使っていたラグは
潔く捨てていたので
今年の冬に使うラグを買いに
ニトリへ

4000円程のラグより
1000円も安いラグが
あった
ちょっと模様?が入ってるのが
気になったが
4000円程のラグが
3000円程のラグになる
誘惑に負けて
安い方を選んだ

ほんとは
Nなんとかや
もっと分厚くてふかふかのラグの
誘惑もあったが
そんなのを買ってしまったら
使い捨てできなくなる
それは嫌だと思い
やめた
洗濯の苦労はしたくない

3000円程のラグを
お家で広げてみた
思ったよりいい

私は
こたつより
ホットカーペット派

なので
ミニマリスト修行中だけど
もっと小さいサイズの
ホットカーペットにする予定はない

何せ
私の身長が
166㌢
息子に至っては
185㌢
他家族も同様

身長は
ミニマムにはできないからね

でもだからこそ
モノを減らして
部屋を広く使いたい

試行錯誤

ミニマリスト修行の日々は続く

あなたのうちでは
どうしてる??

この色とりどりのお菓子は
洋風くず餅

私のコーヒー時間のお供である

くず餅なのに
中身はクリーム

クリーム系くず餅
だと書いてあった

ブルーベリー味や
マスカット味なんかもある

不思議な食感とテイスト

たまには
洋風なくず餅もいいなぁと思った

食べたことある?







この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?