【うつ病】君の変化に期待

 うつ病の療養の真っ最中の私ですが、生活というか生命活動が破綻しそうなのでお仕事を探そうと思います。

 うつ病が長引いている主な理由は、家庭環境の劣悪さでしょう。
 家の状況が落ち着いてうつが静まってから、とか。
 あるいはコロナで厳しい世界の緊張が緩まってから、とか。
 先行きの不明瞭な要素に依存していては、自身の行動を自分で決める力が無くなるような気がします。

 昔どこかで

「他人の変化に期待するより、自分を変える方が簡単」

と言っていたんです。私が。

 先人の知恵を借りるつもりで、この全くの無力と思える状態でも、生き残る手段を見つけたいと思っております。

エナジードリンク代と医療費に充てさせて頂きます。