見出し画像

断食に挑戦〈前編〉

これまで断食をしたことがあるけど、必ず挫折していた。

昼間は食欲を我慢できても、夜中とか次の日に、バカ食いをしてしまっていた。

だけど、最近読んだ本に、驚くべきことが書かれていた。

断食や食事を抜くダイエットは、痩せるためにするんじゃなくて、体内を調整するためにするものらしい。

今までは、100%痩せるためにやっていたので、このような記述に、目から鱗、腰を砕かされた。

こうして目標設定を変えて、今日、早速実行した。

野菜ジュースを中心に、食事は飲料だけで済ませたけど、空腹感に苛まれることなく、穏やかに過ごしている。


最近、暴飲暴食が続いていたので、いろんな意味で、ちょっと休憩したくなった。

そのため、今日と明日は、断食をしようと思っている。

今日は、成功したと言っていいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?