Cameo Cafe(Portland,OR)

オレゴン州ポートランド
空港近くのホテルに1泊したのですが、周囲には何もなく、早朝からやってるお店を検索したところ 車で10分以内の所にありました

昨夜遅くまでお客さんと飲みながらカラオケやってたんじゃないか?と思えるような見た目とファッションのおばちゃんと メキシコ人風の料理人2名という感じ(笑)

とりあえず、お勧めを聞いて注文しました


オムレツ&ハッシュポテト

ポテト、パプリカ、玉ねぎ、ベーコンなんかを炒めた上に 目玉焼き2個

Theアメリカの朝ごはんです(笑)

そして!巨大なバターミルクパンケーキ

1枚にしておけばよかったのに、調子に乗って普通量=2枚
しかも、オムレツの方にはパンまでついてきました

バターミルク
名前だけ聞くと美味しそうですが・・・これって 実はクリームからバターの成分を抽出した後に残った液体で脂肪分が少なく低カロリーで栄養素は豊富なんだそうです
パンケーキによく使われているようです

確かに日本のホットケーキとはちょっと違う感じ 柔らかさがありました
美味しかったけど この量は食べきれません

仕方無く、全てほぼ半分持ち帰り!でお昼ごはんになりました

アメリカでご飯を食べると たいてい量が多く1/3〜半分は持ち帰ります。経済的と言えば経済的ですね

http://www.cameocafe.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?