見出し画像

男子の知らない女子の裏側!!

こんばんは!今日は、バレンタイン・キッスをずっと歌いながらバレンタインチョコを作っていて、わくんくるんるんが止まらないりおちゃです♩♩

ということで、、明日は
バレンタインデーですね!💞

今日はこのテンションでゆるゆる投稿です〜🐻

このご時世だとあまり意識しない方も多いのかもしれませんが、私はイベント大好き人間なので、特に関係なくてもひとりでワクワクしちゃう派です🙋‍♀️(お菓子作りが好きなので、チョコは毎年作ってる)

バレンタインデーといえば、女性は基本的にあげる側なので、義理チョコなど大変な部分もあるのかもしれませんが、大学生の私は女友達含め、あげたい人にだけあげるので、今のところ幸せです。

本命の人にあげる時には、ラッピングとか、本格的度を調整しながら、義理か本命かわからない絶妙なラインを考えるのがとても楽しいです(笑)

バレンタインデーは、「義理チョコ」という文化があることによって、「本命チョコ」をカモフラージュできるので、普段はプレゼントなんかあげたくてもあげられない関係性のひとに、気持ちを隠しながら想いのこもったものをあげられちゃう日なんですよ!!💞

#だから義理チョコは廃止しないでほしい

そんなかんじで、私的には昔からバレンタインは、女の子の楽しさを存分に味わえる日だなと思っています!!((⁎˃ᴗ˂⁎)

よく、「女子ってメイクとか美容とか色々大変だよね」って言われたり、実際セクハラされたり、女性というだけで見下されたり、体調管理含めてたしかに大変な面も沢山あるのですが(これは男性も男性であると思う)

私はそれでもやっぱり、女の子でよかった!😊と思うことが多いです!!「女性に生まれたからには、まずは女性を楽しもう!(その上でよくしていこう)」と考えて生きているのもあるかもしれません。

たとえば、女性として楽しいなー!と特に思う瞬間があるのですが、そのひとつが気になるひととのデートの前。

〜男子の知らない女子の裏側〜

やることが盛り沢山です!!🙈

日にちが近づけば、美容室に行って、ネイルもして、まつ毛と眉毛サロンに行って、(私の場合)服を買いに行ったりもして、少し先ならダイエットを頑張って、前の日は念入りに肌やリップのケアをして、サプリメント飲んだり、美顔器を使ったりして、肌の調子がよくなりますようにー!!と思いながら早く寝て、朝は早めに起きて、色々準備して、香水を選んで、、、(すごい早い時間から準備しているのに待ち合わせに遅れがち🙇‍♀️←よくない)

こんな感じで、気になる人と会うことが決まった後には沢山やることがあります!!
お金も結構かかったりします!(笑)
だけど、それがもう本当にほんとに楽しいです!!😂💓

、、そんなの、女子の自己満じゃん、、そんな細かいところわかんねーよ、という男子の声が聞こえてきそうです(笑)

本当にその通りで、自己満といえば究極の自己満で、それでいいんです!!😂😂

しかしサバサバしていると言われる私でも、これくらいは準備していたりするので、
男性の皆さんはどこか褒めてくれたりすると(恥ずかしいので何もしてない感を出しますが、)女子は内心とてもとても喜びます!!!


女性として大変なことも沢山あるのですが、
捉え方次第で楽しい面はたくさんあるなーー!!と思うので、私は目一杯楽しんで、一生、心も身体も美しくいたいです!!😊❤️

ではでは、すてきなバレンタインを!💞








サポート、とても嬉しいです〜!!🌸 今後も学びをたくさん言語化してシェアしていきます♪