見出し画像

Xの運用記録 14日目


14日目

こんにちわ
SNS運用してたら依存症になりそうなさとまた48です。
今日も楽しく運用アカウントの報告をしたいとおもいます。

最初

前回まで

今回

ちなみにですが感情はありません。
理由は、この数値がすごいかすごくないかわからないからです。

14日運用をしてわかったこと、気付き

いいねの取り方がわかってきた

私は1ツイートでいいね900を獲得しています。
そして、そのツイートを皮切りにいいねの取り方がわかってきました。

上記のように多くの人がいいねを押す瞬間は理解しました。

私は自分の業界のツイートを常に監視しているので、そこから認知をとる戦略に切り替えました。

フォロワーが全く増えない

増えないとは言っていますが、14日で20人から50人くらいにはなっています。

私は100名から200名を超えたら、自分のツイートで発信をしようと思っています。

現在は、引用リツイートや返信が9割ですが、200名も増えたら引用以外のツイートも回していこうと思っています。

もう少しいい感じに増えるかなと思ったけど、余り増えません。
今年中には1000は超えたい・・・

運用がだるくなってくる

これは、まぁありますよね笑
私は始めた初日から10日くらいまではこのnoteも怒涛の更新をするくらい気合入っていますが

時の流れは緩やかです。
私が望む変化
私が欲しいもの

それらはすぐには手に入りません。
私自身理解していますが

変化の無い毎日
タスクだけはある毎日

こうやってみんな熱が冷めて運用を辞めていくんだろうなと思いました。

俺は辞めない
諦めない
夢を達成するまでは進み続ける

モデリング(TTP)は再現性が無い

有名なインフルエンサーも分析していますし
その他でフォロワーが多い人も分析しています
だけど、再現性が無い

多分あまりにも弱小過ぎて、見てる人がそもそもいない状態の運用だと
そっちを参考にするしない以前の状態なのかなと思う

東京で仕事をする方法と
サバンナで生き残る方法は違う

一つの仮説

なんか、毎日10ツイートくらいしていれば勝手にフォロワーは増えていくのではないかという仮説がある

当然だけど、引用と返信

これは多分1000超えても変わらない

ずっと続けるのだろう

1日も休みが無い

ちなみにだけど、この2週間1日も休んだ事は無い
・忙しい
・面倒くさい
等の言い訳なんかしない

1日に1時間位時間をかけて必ず毎日ポストをしている
これは人によってはできないと思う
・神の一撃でも反応が少ない
・いいねが増えてもフォロワーが増えない
・たまに50くらいしか見られないポストもある

精神的に辛い

上記の理由もあり、精神的に辛い
誰もいない世界で一人で叫んでいるみたいだ
youtubeもinstagramもこれらか行うけど
全てこうなんだろうな
既に成功しているインフルエンサーを見ている分
劣等感がすごい

反応が良いインフルエンサーがいる

運用アカウントではインフルエンサー(フォロワーが1万から2万)の人に引用リプしまくっているけど
反応が良いインフルエンサーが結構いる
いいねを返してくれたり
リポストや返信のコメントをくれたり
そういったインフルエンサーは本当に嬉しい
Xにはスコアリングシステムが採用されている
つまり、Xでのリポスト、リプライ、リプ返しはこちらにメリットが多い

相手にポストの内容で「ギブ」すると「ギブ」で返す人も中にはいる
なので、こういった行動をしてくれる人には多く絡むようにしている

https://x.com/FF_Buncho/status/1705532707349143928

14日の運用のまとめ

つらい、苦しい

この感情が一番大きい

絶望の14日間、そしてまだ運用記録は続いていく
28日は特別な日
Xの投稿は7日、28日、90日、365日で区切られている
28日はインプをCSVで落としてじっくりと分析を行おうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?