見出し画像

アイドルから見る美しさの謎

誰しも一度は憧れたことのある
アイドルという存在・・・

揃いも揃って綺麗なお顔ばかり(*ノωノ)

どうしてあんなに皆さん綺麗なのでしょう?


【はじめに】

アイドルだからといって
容姿が全てではありません

ですが、綺麗な容姿は紛れもない
アイドルの象徴・・・

元々綺麗な方でも努力までしています✊

これでは私のような一般人は
一生指をくわえて眺めているだけಠ_ಥ

それでも努力だけは私もできる!
ということで、
アイドルが綺麗な理由を深堀して
🎀私もアイドルに近づいちゃいます🎀



【アイドルが綺麗な理由】

ーキメのある肌ー

あだ名が「お豆腐」の
TWICEダヒョンちゃん

素肌が真っ白で
本当に透き通るような肌です*・゚。

アイドルと言えば
共通事項「キメ細かい肌」

アイドルに少しでも近づくには
✱✲次のことが必須です✱✲

>規則正しい生活習慣を送る
>適度な運動とストレス発散
>肌に合ったスキンケア選び



ー自分に合ったメイク術ー

写真はG)I-DLEソヨンちゃんですが

左→昔に比べて
右→現在かなり印象が変わりました

どちらも魅力的ですが
ソヨンちゃんの場合

アイメイクを下に協調することで
目の大きさをカバーするどころか
何倍にも魅力的な目になっています👏♥

弱点を消すことだけに注視せず
活かすメイクを研究したいですね!



ーバランスの良い身体ー

永遠の少女時代様👑

私がk-POPにハマったきっかけは
少女時代の到来からだったかもしれません(*‘ω‘ *)

短いパンツに綺麗な足の印象が
強かったです👠

今でもこんなにお綺麗で…

やはりアイドルと言ったら
バランスの良い綺麗な身体です

瘦せすぎはかえって貧相に見えてしまいますが
運動+適切なダイエットは
健康に綺麗な身体を作り出します

ちなみにアイドルのBMI平均は18以下だそう💦
一般的にはMBIが18~20で細いて言われるみたいですが…



【最後に】

今日は当たり前のようですが、アイドルが綺麗に見える理由についてブログを書いてみました!
アイドルが仕事なだけあって美容への力の入れ方は半端じゃないですね´༎ຶㅂ༎ຶ`
結局のところ全ては努力なので、私もこれからアイドルに近づくために…
茨の道ですが、同じ人間であるアイドルをモチベーションに私も頑張りたいと思いますㅠㅠ



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••
˖ ɛïɜ* 今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました ˖ ɛïɜ*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?