見出し画像

≪美容のツボ≫

生まれてこの方
綺麗になるために
あらゆる美容法を試してきました

最近は「綺麗になるツボ」にハマっています(笑)

やってみると心なしか効果があるようで
ぜひ皆さんにも試してみて頂きたいです(*'ω'*)




【ツボを押すメリット】

  1.  顔の血行促進

  2.  肌荒れ解消

  3.  目の疲れ解消

  4.  ストレス解消


顔の血行が良くなることで
顔のむくみ・シワが解消され
若返ったように見えます✨

血流を促すことで肌に必要な栄養が行き渡ります

顔のツボには自律神経に繋がった部分があるので
ストレス解消にも!!



【美容に効くツボ】

①ダイレクトな美容効果

※ 瞳の中央から下ろした線と、小鼻の横を結んだ線の交わるところ ※
※ 目尻から垂直に下ろした線と、鼻の下側から水平に引いた線が交わるところ ※
(頬骨の下)
※ 左右の眉頭にあるくぼんだ部分 ※


簡単3ステップです!!
顔のむくみ・たるみ効果第です(*ノωノ)



①身体の内側から美容効果

※ 耳の後ろに位置する骨の出っ張り下のくぼみから ※
1.5㎝程後ろ側

安眠効果がある為、美肌に必須な睡眠を促す


※ 膝裏の横に伸びるシワの中心 ※

冷え性に効果的であり、むくみ促進・顔まで全体の血流を促す


※ 人差し指側の骨の内側 ※

あらゆるトラブル肌に効果的で、肌荒れ・吹き出物・むくみを解消する



【最後に】

今日は私が最近ハマっているツボ押しの効果についてご紹介しました!
かなりストレス解消にもなるので、ぜひ生活の中にながらツボ押しを追加してみてください✨
マッサージはやればやるほど効果がでます
かなり楽な美容法なので、本当に試してみる価値ありです👆



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••
💪今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?