見出し画像

日曜日の晩ご飯は作りません

晩御飯
作らないと
決めたのに
結局作るは
主婦のサガなり

先日
「日曜日の晩ご飯は作りません」
宣言をした

毎日、毎日
朝、昼(お弁当)、晩作っているから
一週間の内一回くらい
休んでも良くない?
って思っちゃった

夫も「いいよ~」
って言ってくれたんだけど・・・
今日もなぜか晩御飯作ってる私、笑

次女が受験生なので
日曜日も遊びに出かけなくなった
それでついでの外食がなくなった

日曜日は授業は無いのだけど
彼女は自習に行っている
夕方帰ってくると
わざわざ出かけたくないみたいで
「家で食べたい」
と。

勉強頑張って帰ってきた娘に
嫌とは言えない

夫が作ればよい?

ダメダメ、かえってストレス

「そういう夫にしたのはスーちゃんだよ」
ってよく言われてる
私が何でもやっちゃうからねぇ

こんな風に
夫は手は出さないけど
口も出さない←いい人

「作らないんじゃなかったっけ?
ウーバーでいいよ」

って言ってくれるんだけど

コロナ禍ほど充実していないし
正直食べたいものがない!

で、結局作るというわけ

でも・・・
作って食べていると
やっぱりしっくりくるし
これでいいんだって
思ってしまう・・・
と同時に
自分に負けたような気分にもなる、笑
変なプライド

超簡単で家族も大好きな
親子丼にした


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?