見出し画像

テレワークで役に立つおすすめのambieのイヤカフ

テレワークで仕事をするようになって大切にしているものの1つに「道具」があります。パソコンだけでなく、スケジュール管理や連絡方法、経理関係のツールなど、いろいろありますよね。

道具を選ぶときは、いろんなものを試してシンプルで使いやすいものを選んでいます。

ビデオ会議が増えてきたので、私にとってイヤホンも重要な仕事道具。ヘッドホンタイプもあれば、耳に入れるイヤホンなど、さまざまです。

イヤホンもいろいろ試しました。どうしても長時間使うことが多いため、だんだんと耳に入れるタイプが苦手に…。そこで、骨伝導イヤホンを探していました。

骨伝導と言っても、これも種類があってどれがいいのかわからない。1つ試してみたのがこちら

これもなかなかよかったです。ただ、長時間しようしていると、私は頭を挟んでいる感覚が苦手なことに気づきました。これも使ってみないとわからないんですよね。

そこで、イヤーカフのような骨伝導イヤホンを探していたところに見つけたのがこちら

ambieのイヤホン。

予約が多かったため予定よりも1~2ヶ月届くのが遅れたのですが、「待った甲斐があった!」というくらい、私にとって相性がいいイヤホンです。

イヤーカフタイプなので、耳に挟むだけ。長時間つけていても苦になりません。

また、耳を塞がないので仕事をしていても周りの音が聞こえやすいので、子供が一緒でも安心して仕事ができます。

動いても落ちにくいのもいいんですよね。運動をするときもピッタリだなと思っています。

実は、私は片方の耳が子供の頃のケガで聴力が落ちています。そのため、耳に入れるイヤホンだと、聞こえにくいときに音量を上げてしまうため必然的に耳への負荷がかかりすぎていました。

ambieのイヤカフを使うようになってからは耳の負荷も減り、より仕事に集中できています。

マイク機能もついていますので、ビデオ会議で話すために改めてマイクを用意する必要もないんです。本当に便利。

それに、仕事のための道具はこだわった方が仕事の質も全然違います。

「ビデオ会議でイヤホン使うこと増えたな」

という方には、おすすめの道具です。

テレワークで仕事をするからこそ、仕事の環境は道具を含めて整えたいですね。

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!