見出し画像

おはようございます。

昨日の営業日記です。

【午前中】
企業やお客様に配る資料(個人年金)の印刷と
入社時から続けている通信の作成。かれこれ8年。
全部取っていてくださる方もいて嬉しい。
退職するメンバーへの色紙の作成。
また1人辞めてしまう。寂しい。
自動車保険に加入のお客様の保険料未納による
支払票の作成と郵送。(速達で関東へ)

【昼活】
出入り企業に訪問予定だったが
上司から、仕事の相談。話を聞くことに。

【午後】
生命保険ご加入のお魚屋さんに定期訪問。
手土産の乾物を購入し、その際に経営状況なども
情報収集。
名刺を数枚いただき手土産と共にご紹介するお約束。
このようにお客様とお客様を繋ぐ活動は私にとって
この仕事のやりがいのひとつ。
知らない方同士が私を介して繋がり、そこに新たなビジネスチャンスが
生まれるのがなんとも嬉しい。

ご契約者様のご自宅5件ほどに定期刊行物と資料のお届け。

自動車保険ご加入のK様よりご連絡。
お子様が自分の車を購入するため自動車保険の見積もり依頼。
ありがたや。

【夕方】
同期と仕事の相談電話。
1時間ほど今後の仕事について話す。
内容は、若年層の保険離れにどんな対応をしていくのが
よいのか?
ネットなどで保険加入者が増え私達のような、営業スタイルは
いつまでこの社会に必要とされているのか?など。

昨日は自動車保険の新規ご契約に繋がるお話を
いただくことができました。
本日、見積もりを作成しLINEWORKSにて送付。

仕事の合間に、娘の新年度の教科書を買いに。
営業だからこそ、時間の融通がきくところは
子育てママにはとてもありがたい。

本日も大切なお客様のもとに幸せと安心を届けに行きます。
1日を有意義なものに。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?