見出し画像

【婚活・恋愛】頑張ってるのにいい出会いがない時の考え方。


「自分磨きも頑張って、毎週出会いにも行ってるのに全然いい人と出会えない!!!😢私はいつになったら幸せになれるの!??」

頑張ってるのに全然結果が出ない(=いい人と出会えない)時期ってあるよね。

自分には魅力がないのかなと悩んだり、メイクや服装を変えてみたりしても上手くいかない。

なのにあまり頑張っていないそうな友達から、彼氏できたという報告を聞いて焦ったり。。。。

その気持ち、めっちゃ分かる。


私も焦りと不安で潰されそうな時期がありました。

毎週出会いの場に言ってたのに、中々いい出会いがない。なのに周りの友達はみんな彼氏ができていく。。。

「自分には魅力がないのかな?」「もっと自分らしさを封印して万人受けした方がいいのかな?」など試行錯誤しても上手くいかない。

自分だけ彼氏ができなくて、悶々としていた時期がありました。


でも今だから分かる。

そういうときはね、こういう風に考えればいいの。

「出会いにも行き続けるし自分磨きもするし、やるべきことはやっておくよ!でも今は他のことメインで楽しんでおくわ!未来の自分よろしくね~~✊」

みたいに、出会いを未来の自分に外注する。


今はやるべきことをやっておきながら、恋愛以外のことを楽しむ。

好きなマンガ読んだり、お花見に行ったり、お茶したりね。


どんなに頑張っても、出会いというのは人の縁。自分ではコントロールできないもの。

だけど、やるべきことをやりつづけていれば、タイミングが今じゃないってだけで、未来の自分が幸せを掴んでくれるから。

いい出会いがあるのは明日かもしれないし、1か月後かもしれないし、3か月かもしれないし、1年後かもしれない。

未来のあなたは絶対に笑っている日が来るよ💓


「今すぐにでもいい出会いを掴みたい、、、」「毎日が焦りと不安で一杯、、、」と思ってしまう女性はもう十分頑張ってる。

だから未来の自分自身をもっと信頼していいよ

いつの間にか好きな男性と結ばれて、一緒にお茶してる時にふと「そうえいば、彼氏が欲しくて焦ってた時期もあったな~笑」って、思う日が来るから。


私も「今の自分には恋愛に縁がないのかも~今は横になってたネトフリみとくわ。未来の自分、よろしくね~~~」

みたいに、出会いを未来の自分に外注したら、その1か月後にドタイプなひとと出会えて付き合いました。


未来の自分を信じて、安心して今を楽しみましょう😊

もりのちゃん💄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?