見出し画像

顔に自信がなくても大丈夫!モテる外見の作り方💓


注意⚠ この記事で紹介している商品はPR・アフィリエイトではないよ!このリンクから買っても私には1円も入らないので安心してね!


顔の造形よりも質感・曲線にこだわれ!!

「二重幅が狭い・・・」「エラが張ってる」など、女性はどうしても顔の造形にこだわりますよね。

ですが、男性はそんな細かい所まで見てないです。というか気にしてないです。

モテる外見で大事なのは「質感」と「造形」です。

顔の造形にこだわるよりも、「質感」と「造形」にこだわりましょう。


【男性が好きな質感の話】

質感で大事なのはズバリ”ツヤ”です。

男性はツヤが大好き。ツヤは生き物としての若さの象徴です。

ツヤは思わず触りたくなるような引力があります。

日頃のメイクやボディケアでツヤを肌に宿していきましょう。


メイク

私が普段使っている、自然かつツヤの出るメイクアイテムを紹介。

ポールアンドジョーの下地+コスメデコルテのフェイスパウダー+シャネルのハイライトを使うと、自然かつ上品でナチュラルな艶がでるよ!

ポールアンドジョー プライマー

コスメデコルテ フェイスパウダー

ハイライト シャネルスティック


どれもお高いけど、1度買えば中々減らないので実はお買い得だと思う!

(特にコスメデコルテのフェイスパウダーは2年以上使ってるけど半分以上余ってる気がする・・・笑)



リップはロムアンドとOPERAがオススメだよ~!

ティントとバーム、どっちもオススメ!私はバーム派。

リップもアイシャドウも全部ツヤだと少し不自然になってしまう場合は、アイシャドウやチークをマットにすることをおススメします💓



さっきも言ったけど、ツヤは若さの象徴。ツヤがあるだけで瑞々しい印象になれます。

ヘアセットしたら、ヘアオイルでツヤを出しましょう。


【男性が好きな曲線の話】


男性は曲線に女性らしさを感じます。

なぜなら曲線は女性のボディラインにしかないものだからです。

男性の身体は女性と比べて筋肉質。硬くて直線的なイメージです。

対して、女性の身体は男性の身体より脂質が多いです。二の腕、胸のライン、ヒップラインなど、柔らかくて曲線的なイメージです。

男性はこの柔らかさを感じさせる曲線が大好きなのです。だからこそ、曲線を出していきましょう。


トップス

①胸のラインがでるリブニット
②鎖骨見せで華奢感がでるオフショルダー
③二の腕を見せるノースリーブ

の3つはモテの超王道!!

デートで迷ったらこれ着てください。



ボトムス

男性は無意識のうちに女性のボディラインを見て、「この女性は健康そうか」「妊娠できそうか」を無意識に判断しています。

その時に大事なのがウエストとヒップの比率。つまりくびれがあるように見えると「この女性は妊娠可能である」と判断し、一気に恋愛対象に入ります。


「全然くびれがない・・・」「お腹出てます」という女性でも大丈夫!実際にくびれがなくても、くびれがあるように見える洋服を選べばOK!

洋服やヘアスタイルで曲線を出すことを意識して、好きな男性をドキッとさせちゃいましょう。

ウエストとヒップの比率が0.7の時、女性のボディラインは一番魅力的に見えます。

ウエストとヒップが魅力的に見える服、マーメイドスカートやタイトスカートがオススメです。


ボディラインが出るオススメファッションアイテム


・マーメイドスカート
・ニットワンピース
・リブニット
・オフショル
・ショートパンツ
・ミニスカート

「上下どちらもボディラインが出る服を着るのはちょっと・・・」という人は「ボディラインがでる服+オーバーサイズの服」で組み合わせると着やすいと思います!

(例:リブニット+ワイドジーンズパンツ、オーバーサイズTシャツ+マーメイドスカートなど)

「顔が直線的だから、いい女風のボディラインが出る服は似合わない」という人は黒・白・グレー色を選んだり、クール系のアイテムと組み合わせると着やすいです😊

また洋服の素材はサテン・レースなど女性しか着れない素材(男性も着れるけど女性のイメージが強い素材)がオススメです!



潤いを大事にする

肌に潤いを持たせるために、お風呂上りにボディクリームを塗ってあげましょう。いい香りのボディクリームで身体も心もリラックス。

お肌の潤いは日頃の習慣の積み重ね。毎日ボディクリームを塗っていると、確実にお肌に潤い・ハリが出てきますよ。


マッサージするときに「いつもありがとう😊」「私のために頑張って働いてくれてありがとう😊」と言いながらするとさらに効果的!

自分に感謝すると、心も身体も満たされてハッピーオーラ全開の女性になれますよ。


ツヤと曲線を大事にして、外見磨きに取り組んでくださいね✨

もりのちゃん💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?