見出し画像

自分の中の魔がさす時のお話し

皆さま、こんにちは☺株式会社ハート・コードの有賀です。

時々「魔がさす」「魔がさした」なん言葉が使われることがありますけれども、
私も魔がさしたことが近頃ありました。とういか、連続でさしっぱなしかも😅

私には大変ありがたい事に、多くは語らないけれども師匠と呼べる人生の大先輩がいます。その師匠にお目にかかった時に話したことを忘備録&シェしたいと思います。

その師匠である先生と出会って数年経つけれど、出会った頃はとくに私は理屈っぽい、理屈のかたまり!とよく言われていましたw
出会った頃はそれはそれは酷かったらしくww

私自身の身体も心も結構ボロボロで、先生に会うたびに涙していた日々だったことが懐かしいです(遠い目〜)

そんな中先生に「聞いてー!最近物事が上手く進まない!」って話しはじめると、どうやら自分の中の魔がさしていた模様。ここでは具体的にはお話ししませんが、私自身、ポロリと余計なひと言を放ってしまったのが原因らしい。。。

先生曰く、どうして魔がさすのかというと、魔は自分の心の中にあって、疲れていたりエネルギーが胸に溜まりすぎると、その自分の中の魔が動き出して悪さを始めるそう。「魔」って悪魔とか悪い霊とか、自分の外にいる存在が私の「すきま」に入り込んで悪さするものだと思っていたので、おばさんになっても「え?そうなの!?」なんて久々に新鮮な驚きを得ました。

だから、自分がリラックスする方法を見つけるのが一番なのだとか。
とくに経営者には必要な要素らしいです。
私には足りない要素だなー(反省〜)

そして、自分の中のその魔に気づくことが大切なんだって。あ!また出た!みたいに。気づくことで魔を認識して、対処していくことが上手になっていくらしいです。

気づけないと、いつまでも同じ現象が起きる😊
またもや、やっぱり何事も自分自身なのだなぁ、と染み入ったひとときでした。
皆さんはどうかなぁ?!

本日の部長

今日は雨です。天候のせいもあるのか、仕事もせずに散らかっている部長。

拡大図

猫にしてはかなりデカい。7kgを超えております。。。


この記事が参加している募集

#とは

57,843件

#我が家のペット自慢

15,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?