見出し画像

メッセージがぶれている広告の例

電車で見かけた動画広告です。
車内で白雪姫が毒リンゴを食べそうになるのを阻止すべく小人が駆け込み乗車をした結果ドアに挟まれ、 「駆け込み乗車はお止めください」的なメッセージ流れるのですが…人命がかかっているその状況なら駆け込み乗車もアリなんじゃないかと考えてしまいました(笑)
あえてメッセージを不可解にして気に留めてもらうことが目的なら成功してますけどね。ただ、広告が気になるからといって駆け込み乗車をやめようと思う度合いが強くなる訳でもないので、効果はあまりないのではないかと思います。
童話系でストーリーを考えるなら…シンデレラが舞踏会から走って帰宅しようとするが、帰路の電車に駆け込まず次の電車を待つ間に王子が来てしまいその場で結ばれる物語なんか、どうでしょうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?