見出し画像

「患者さんの言う通りにしたのに、まだ不満?」接客失敗!?体験談Vol.1

1.別の治療院の不満を抱えて来店したAさん

ある鍼灸師の先生(以下スタッフと表記)から聞いた体験談です。
「鍼灸で妊娠しやすい身体づくりがしたい」と新規に来店したAさん。彼女は、問診の最中に、こんなことを言いました。
「実は、以前も、同じ不妊治療の目的で、別の治療院へ通っていたんです。でも、そこのスタッフから『毎週来院しなさい』と言われるし、高いサプリメントも買わされるし、そのことがすごくストレスになってしまって…そこへ通うのをやめちゃいました」
さて、Aさんの話を聞いて、あなたはどう思いましたか?

以下に、Aさんの事例その後と、どのような対応をすべきだったかの考察を記します。業界関係者や、接客業に携わる人の参考になれば幸いです。

ここから先は

2,313字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?