見出し画像

そうだ、江ノ島行こう ~富士山とウインターチューリップに癒される1日~

8月に転職してから初めての有給休暇を取得し、晴天に恵まれ風もなく暖かな1日を湘南エリアにて過ごす🌊

冬の江ノ島から眺める富士山は、白い粉を散りばめたような雪化粧、時間帯によりその美しい姿を七変化させてサーファーと海岸を散策する人たち(&犬たち)を楽しませてくれます

江ノ島に訪れると季節はずれのチューリップに出逢い気分は一気に春に

ウインターチューリップと呼ばれているが特別な品種ではなく、冷凍保存してあった球根を植えると「春が来た」と勘違いして芽を出し花を咲かせるのだそう

心をフラットにして、自然に受容・共感・自己一致✳️する1日になり、日頃の歪んだ心?が真っ直ぐになった気がします

✳️アメリカの心理学者であるカール・ロジャーズが提唱した「傾聴」の3つの構成要素

キャリアコンサルタントの勉強にあやかりました☺️

富士は日本一の山


ウインターチューリップなう


春が来たと勘違いしたチューリップたちは寒い冬をどう思っているのかな


観光客の食事を狙うトンビが優雅に切れ味鋭く舞う


後光ならぬ虹が私にかかる🌈


ランチはしらすペペロンチーノ
ガーリックが攻撃的でクセになる😋


ありがとう江ノ島💓


さようなら富士山🗻
またね
でも自宅からも見えるな☺️


オマケ
鵠沼海岸近隣某所にて


珍しくプチ観光投稿でした。
江ノ島は自宅から公共交通機関で1時間ほどで行け、手軽な観光名所です。天候に恵まれただけでなく平日で人混みも避けられ、快適な1日を過ごしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?