見出し画像

スタッフ母の日エピソードvol.5

第5回目は、入社歴1年目のハートマーケット深谷店ののっきちゃんから届いたエピソードです。

私が小学5年生の時に2泊3日の宿泊学習の中で自分たちでカレーを作る行事がありました。そのカレーを家族みんなに振る舞いたいなと、母の日の夕飯に自分でカレーを作ろうと思いました。そして、当日私は「今日は私が夕飯を作るよ!この間修学旅行でカレーの作り方覚えたからできるよ!」と母に言いました。
その時ベイマックスがとても流行っていました!!なので、ご飯をベイマックス形にして海苔をきって目を作りました。完成したカレーを家族は「おいしいよ!」「ありがとね」と言って最後まで食べてくれました。私はとても嬉しかったです!!!料理を作るのは大変だったけど、作ったご飯を誰かに食べてもらうことはこんなに嬉しいものなんだと実感しました。
それ以来、母の日にはプレゼントやケーキを買って家族みんなで楽しむようになりました!!

>>>こちらから6つのエピソードがまとめて読めます!

>>>オンラインストアにて母の日おすすめコーデ公開中!