見出し画像

物価高リスクに備えるには消耗品の見直しから

必ずリピートするベストコスメはこれ!

現在、美容家ではない自分だからこそ、利害関係ゼロで「本当に使ってみて良かったもの」をお伝えできる!
そんな思いも込めて、自分自身の買い物メモなんですが、記事にしてみました。

美容室で過ごす時間が年間6時間程度の今の私が美容について語るというよりは、時短と物価高リスクへの備えという合理的判断のもと、選び抜かれたスキンケア製品は、私が実際に愛用している使用中のものなので、同水準の価格の中では特にオススメできるものばかりです。
しかも3〜4倍くらいの価格のものより、使用感や香り・スキンケア効果も良いものだったりします。

安くて良いものは存在する

例えば、ポルトAクレンジングローションはメイクをしっかり落として洗い上がりのしっとり感と無香なのも私は気に入っています。

香りが気に入った約4倍の価格の別のクレンジングローションではメイクが落ちづらかったのと、比較してみると香りの無い方が自分としては好みでした。

しかも、同じくポルトAのファンデーションが、これほどコスパが良くて崩れないものがあるなんて、知らずに過ごしていたのがもったいないと思うほど、無駄に5倍くらい価格の高いものを使っていたと衝撃的でした。

保湿性・成分・コスパで選ぶならこの化粧水

クラシエ肌美精

低刺激・高保湿、手の平にのせて顔全体に馴染ませやすいです。
そして、減らない。物持ちがいいとは、まさしくコレ!
存在感は薄いけど、洗顔後の必需品です。


強い紫外線から肌を守る超おすすめアイテム

マキアレイベルサンプロテクトUVジェル50+

肌が弱い方は日焼けすると赤くなったり皮が剥けたりしますよね。
でも、いつもはそうなる家族が使ってみて、長時間の炎天下の中でも肌が赤くならなかったんです。
それからは、年中手放せません。

彼女や奥様から喜ばれてモテるプレゼント

ナチュラルアイランド
北海道のカレンデュラハンドクリーム

3種類の優しい香りタイプと無香料のミニチュアセットは、携帯しやすいサイズでしっとりベタつきなし。


時短とコスパが叶うこすらない洗顔



こすらない洗顔の決め手はキメ細かな泡とクレンジングローション

最近はメンズ化粧品も高価でお洒落なスキンケア製品が多いので試したみましたが、男性用のでも肌への刺激は変わりませんが、香りが強いです。

ナチュラルサイエンスのオリゴシリーズはママとキッズのためのブランドのようですが、刺激がなく優しい香りで癒されます。

アスタリフトのきめ細かな泡立ちと赤色や大好きなトマトの香りも朝の目覚めにはちょうどいいです。


ラベンダーの香りでリラックスバスタイム

サウンドシャンプー&サウンドボディソープ

泡立ち、香り、洗い上がり、すべて文句なし。
トリートメントしないで、しっとり指通りが良いシャンプーは貴重な存在です。


すべての人にとってどうか

すべての人命に関わることが、飲食でありお金です。

私がするべき仕事の概念を一言で言うなら、それは全ての人にとって必要かどうかということ。

そう考えると、実は占いは全ての人にとって重要ではないということへの気づきとなることを目的として、仮の世界の可能性を広げるための手段として、活用しています。

そして、情報と認識でできたこの世界を本当の意味で生きていると実感するにはコーチングは必要です。

飲食やお金で最低限肉体は生かすことはできるかもしれません。

しかし肉体にとって必要な食事を選ぶのも、お金を得るための仕事や収入源を選ぶのもマインドだからです。


私はかつて飲食業を20年続けながら化粧品販売を10年行っていました。

そして、現在はコーチと占いを職業にしながら、金融業界で7年仕事をしています。

そして、どの仕事も自分の利益ゼロのマインドで行っていますが、紹介がつながって職業の道が途切れることもありません。

しかし、それらの仕事はいずれも一人でもできること。

将来的には多くの協力を得て、林業やエネルギー事業などに関わることを未来設定しています。


こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。