運を強くする③趣味や副業を収入保険にする

今回は、「運を強くする」シリーズの3回目です。

目標設定で大切なこと…

それは、「健康」「人間関係」「仕事・スキル」「収入」を分けて、それぞれ目標設定することです。

「仕事」≠「収入」で考えて、それぞれの目標を設定することで、それぞれの目標は達成されやすくなります。

自分のためになることや趣味も極めれば「人のため」になります。

そして、「人のため」になることは「仕事」になります。

『自分が何者か?』と問いかけた時に、どんな職業でどんな趣味があるかということが、自分自身や生き様を表しているのに対し、収入は生活のための手段です。

自分自身とお金は別ものであるように、いくら多くのお金を持ち歩いたとしても、お金という物体や価値そのものを自分自身に取り込むことはできません。

自分自身にとって価値ある知識やスキルを身につけるために、お金は活用できるものです。

なりたい自分・身につけたい知識やスキルを習得している自分が、いったいどのくらいの収入を得ているのかは、収入を得るための動機づけになります。

しかし、なりたい自分・身につけたい知識やスキルを習得している自分は、収入を得るための手段ではありません。

自分や仕事を手段として捉えるのではなく、価値ある存在と、見直してみてください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハートリテラシー

こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)
明るい未来へ送り届けるセルフコーチング活用術✦コーチング理論やアファメーション・ビジュアリゼーションの仕方、占いの活用術をお伝えしています。https://heartliteracy.com/