見出し画像

どんな経験も味わうことが大切

こんにちは!砂田美和です。


暑い毎日ですが、もう夏も終わりに近づいている

来月から9月・・・

手帳を見て思う今日この頃です。


みなさんはどんな気分でお過ごしでしょうか?


やらなきゃいけないことが
ちょっと溜まっております。トホホ・・・


人生は色々な経験がありますよね。


良いこともツラいこともあるある。


ツラい時って、そこから早く逃げ出したくなり

逃げることを考えがちです。


ツラい経験の意味は深く

実は人生において素晴らしい糧になることが多い。


優しい人は

たくさん傷ついた人


自分らしいもいいけれど


どんな人生を送りたいかが大事だと思うんです。


ツラい経験のおかげで

人としての深みを得ることができます。


振り返ると


わかってきました。


どんな経験も逃げずに味わうということが大切かも。


できれば経験したくないけれど


その経験を糧にすれば、今後の人生の知恵や知識になります。


人間関係も、何でも同じですよね。


どんな人でありたいですか?

どんな人生を送りたいですか?


そう考えると


ツラいことも

本当にツラいこと


悩みは本当に悩み


私は乳がんの経験も交通事故の経験も

本当に経験できてよかったと思っています。


思えるようになりました。


そしたら、幸せな奇跡が♪


ツラかったけれど


その分、

どんなことがっても

されても


意味がある!成長する!と

思えるようにもなりましたよ。


時間がかかる時もありますが(笑)



今年も早いもで半分が過ぎ

後半入りますね。


こんな風に自分と向き合いながらイメージを持っていくと

自然とやることが見えてくる。


今年も目標、夢は何だったっけ???


先ずは命、健康第一にしながら

ゆっくりじっくりといきます。


ロゴマーク、ブランド名~考え中^^


みなさんにとって

今日はたくさんハッピーなことがありますよ♪


素敵な一日を🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?