見出し画像

完全OFFの日をつくろう。

こんばんは🌟
これからまたnoteを頑張ろうと、
意気込んでるkiyokaです💪
やっぱり、note楽しい!!!
文章作るの好き💛

今回の記事は、
完全OFFの日をつくろう
という記事を書いていこうと思います!

それでは、いきたいと思います!
レッツゴー!!!

疲れを溜めないために

疲れを溜めないために、
完全OFFの日をつくるのは
とても大事なことです。

予定がいっぱい詰まっていると、
充実しているように思いがちですが、
気づかないうちに心や身体が疲れてしまってるという方も多いはず。

なので、そこで完全OFFの日をつくるんです。

その日は何をしてもいい。

ゆっくり散歩にいったり、
お気に入りのカフェにいったり、
家で好きなだけ寝てもいい。

そんな日をつくると心がリフレッシュされて、

「これからも頑張ろう」

「また頑張るか!」

そういう気持ちになれると思います💛

忙しい人でも大丈夫

「完全OFFの日なんて作れない!」

「毎日忙しいの!」

このような人でも、大丈夫と言える
方法があります。

1日の中で夜だけでもいいんです。
朝、昼に時間がある人でも同じです。

1時間、いや30分でも完全OFFの時間を
作ってみるのです。
移動時間でもいいです。

自分の好きなことをする。

・YouTubeを見る
・読書をする
・陽の光を浴びてみる
・好きな飲み物を飲む
・30分だけでも仮眠をとる

こんな感じで、自分の息抜き時間を
作ってみるんです。

これを試してみると、
予想以上にいろんなことが捗りますよ💛

ちなみに私は、社会人生活の時
電子書籍や雑誌、小説を読むことが
息抜きでした💛

頭が忙しいと心も疲れる

頭が忙しいと心も疲れてしまいます。

忙しい時、頭がごちゃごちゃしてると
もう色んなことに余裕がなくなってしまいますよね。

私も、余裕がなくなりがちでした。

しかし、物事をリストアップすることで
心に余裕が生まれて頭がすっきりしました。

まず前日の夜。
ToDoのアプリで、次の日のやることを書く。
スマホのホーム画面に貼り付けれるのがあるので、
便利ですよ~💛

そして当日の朝。
なるべく計画通りに行動してみる。
その日に計画変更しても、全然いいです。

夜。
今日あったことを日記に書く。
一言でも大丈夫です。

この繰り返しを行うことで、
だんだん頭がスッキリしました。

スマホはよく見ますし、
忘れそうなことも書いとくと
思い出せるので便利ですよ💛

最後に

ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます💛

完全OFFの日という題名で、
投稿してしまいましたが
全然作れる時間の範囲内で
リフレッシュできます💛

では失礼します!

またです♡

kiyoka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?