見出し画像

ケンカをした時の仲直り方法

前回の記事、スキありがとうございます(´;ω;`)♡
励みになります!!!
出来るだけ毎日投稿頑張ります!!!

今回は、ケンカをした時の仲直り方法です!
どうすればちゃんと仲直り出来るか?
私なりの答えになってしまいますが、
書いていきます!

レッツゴー!!!

まずは感情的にならないこと

1番大切といってもいいかもしれません。
感情的になってしまうと、解決に繋がらないです。
いかに、今の自分の伝えたいことが
明確に出来るかが大切になってきます。

ここで、大切なのが
怒らないことだと私は思います。
怒りになってしまうと、
会話が前に進まないのと
お互い嫌な気持ちになってしまいます。

伝えたいことを伝えれる相手か

先ほど書いたように、
感情的にならないようにするのは
とても大事なことなのですが、それ以前に

自分の伝えたいことを伝えれる相手かどうか

ここすごく重要になると私は思います。
自分が感情的にならないように気をつけていても、
相手が感情的になる相手だと難しいです。

自分の意志をきちんと伝えれる相手か、
受け止めてくれる相手か、
ここが大事になってくるのではと思います。

最後は話し合いで解決

最後は、言いたいことをなるべく
感情的にならないように伝えてから
話し合いで解決すると
いいのではないかと思います。

冷静に話し合いをすることで、
解決に繋がりやすいですし
解決に繋がらなかったとしても
お互いの伝えたいことを理解出来て、
次の日には仲直り出来るかもしれません。

まとめ

今回は、ケンカをした時の仲直り方法を
書いてみました。

私、元々すごく感情的(泣いてしまう)だったんです。
でも旦那さんに出会って結婚してから、
きちんと話し合いが出来るようになりました。

伝えたいことを伝え合える関係

ここがケンカをした時、
仲直り出来る方法の1番の方法なのではないかと
私は思います。


次の記事は、
料理を趣味にして損はない!!!
という記事を書きます(`・ω・´)

最後まで読んで頂いた方、嬉しすぎます。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?