見出し画像

北斎レジン玉2.0

heartbeatです。

今回は無料記事です。

葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」をレジンに閉じ込める、僕のハンドメイドさくひんをご紹介します。

以前も挑戦したことがあったのですが、白波の表現の仕方を工夫しました。

画像1

一つ一つの波を別に作り、球体のレジンモールドに積み重ねていき、最後に研磨します。

以前作ったものより、やや大きめの直径に挑戦しました。

画像2

↑こちらが以前のさくひん

画像3

より、波紋がクリアにくっきりしていますよね。

今回初めて

「星の雫」さんレジン液を使用してみました。

他のと比べて透明感が全然違う!

びっくりするほど艶やかな仕上がりになって、レジンの奥深さにまたハマってしまいました。

今後は、この白い筋をもっと自然な感じで表現することが目標です。頭の中にあるイメージの30%は出来たかな…

まだまだ課題はいっぱいです。

画像4

もっと上手くなりたいですが、さすがに出来上がった時は嬉しくて声を上げました。

▶︎Instagramで動画も上げました。是非見てみてください

https://www.Instagram.com/heartbeat_lab


レジンに夢中になってると、子供の頃の自由研究や、夏休みの工作を思い出して、楽しくて仕方がありませんでした。

中々遠出できなくて、最近海を見たくて仕方がない…海沿いに住んでる方が羨ましいです。

皆さんは近場でもどこかに出かけましたか?もし良かったらコメント欄で連休の過ごし方を教えてください。

heartbeat

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?