見出し画像

発達障害の子ども達のための日本語教師『園田貴子さん』ご紹介@起業家日本語教師Community

6月20日に発足しました
『起業家日本語教師Community』というCommunityがあります。

このCommunityは、私が約15年くらい前に

🌺日本語教師になって
🌺日本語教師のための活動を始めて
🌺日本語教師として、社会と交わることの大切さや可能性がみえて
🌺もともと世界平和のために生きたい、と、子どもの頃から思ってて
🌺じゃ、もっと『リーダー』と輪を作りたい!と思い
🌺『社会の問題解決リーダー』=『起業家日本語教師』と繋がり

という背景があり、『起業家日本語教師Community』を発足しました。

意識が
『社会の問題解決』から始まるので、活動が生まれやすく、進みやすく、まさしく『世界平和への加速』と直結していると考えています。

この私の人生の思いと、Missionと、形が100%リンクしたCommunity=輪が
『起業家日本語教師Community』
です。

そして今回は、大切なメンバーのお一人である
『園田貴子さん』
のご紹介です。

是非、日本語教師の新しい形として

『日本語教師×発達障害の子ども達』
また
『日本語教師×ガイドヘルパー』
のコラボレーションを、皆さんの新しい選択肢の一つとして考えて見ませんか?!

Chihomi@起業家日本語教師Community

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?