見出し画像

『日本語コミュニケーション認定講師』として、社長様と社内の問題解決、という役割を担っています。


『顧客=社長様』の苦悩を知れば知るほど、


「やっぱりここか、、、」

と思うことの連続です。


そして、

「やっぱりここに」

解決者がいなかったんだな、、、

と思うことの連続です。


日本語教師になって約15年、

最初の数年では見えなかった「日本社会のコミュニケーションの問題」を、

解決したいと思い始めて、約3年。


やっと「何を」解決すれば良いのかが見え、

やっと「どうやって」解決すれば良いのかが見え、

やっと「こういう人材が必要なんだ」というところが見えてきて、


そして、今、まさに、

「日本語コミュニケーション講師」

として、現場でお仕事をしています。


あまりにも社長様のお考えと、苦悩と、理想が、私が講座内でお伝えしていることとシンクロし過ぎてて、


更に、「日本語コミュニケーション講師」を、一人でも多く、世に輩出しなきゃ、と、思うばかりです。


『JIC日本語コミュニケーション認定講師資格』

JIC協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?