見出し画像

Milky way

あぁ・・満天の星空が見たい!どうしても見たい!
うずうずが止まらなくて、新月前を狙って夜中の国立公園に行ってきました。
オーストラリアでの夜間のドライブはカンガルーやポッサムなど夜行性の動物が道路に飛び出てくる危険があるので、夫が運転してくれました。
寒い、眠いと横で愚痴られながら(笑)山道を運転すること1時間半。
私たちの頭上にはミルキーウェイが。
といっても、やはりゴールドコーストの街の明かりが少しばかり影響していて肉眼でここまではっきりは見えないけれどそれでもミルキーウェイだと判別はできました。
普段は夜空を眺めても、ぽつりぽつりとしか見えない星。
星を眺めたい時は宇宙の写真集を見たりしているのですが、1時間ちょっとでこんなにも素敵な満点の星が見られるなら、もっと星空を見にきたいと思いました。
ラミントン国立公園になるカラマンルックアウトに車を停めて見ていたのですが、この日は風が強くてとても寒かったです。
数分経っては寒くなって車内に戻る、を繰り返しながら30分はいたでしょうか。
私はもっとその場にいたかったけど、12時を過ぎて夫の我慢の限界がきたようで、急かされるように帰ることに。
でも、たくさん写真も撮って、流れ星も見ることができて最高の時間を過ごすことができました。

途中でライトランゲージを話したくて口から何度も出そうになったけど、と隣の夫を気にして耐えていました(笑)
心の中で少しだけ呟いたりして。

星を眺めていると童心に還りますよね。
私の波動が高くなるのは、やっぱり童心に還って心から何かを楽しんでいる時なんです。
そういう時に来たメッセージやインスピレーションを大切にしています。
そして、夫はそういう私を見るのが好きなんだと思います。
文句をいいながらも、こうしてつきあってくれる夫に感謝です。

YUMI


いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。