見出し画像

クリスタル・キャッスル

ゴールドコーストから約1時間、スピリチュアルスポットで有名なバイロンベイからほど近い山の中にある「クリスタル・キャッスル」
クリスタル、スピリチュアル好きにはたまらない場所です♫

1980年にレイライン(地球のエネルギー線)が交差する場所に建設されました。
25ヘクタールもの広大な場所に、世界最大級のアメジストのジオードや、さまざまなクリスタルが沢山展示されています。
インドの神様の仏像、仏陀像や、小さな植物園、ブッシュウォークもできる五感で癒される場所です。

私の印象ではアメジストのジオード(晶洞。球状などの形状で自然にできる水晶の塊)が一番多かったように思います。
人が二人くらいは入れる巨大なジオードに圧巻されます。
また、ローズクォーツは大きな岩のようにそこらじゅうに転がっています。(実際は考えて配置されていると思いますが・・)

山の中にあるので、鳥のさえずり、風に揺れる木々の音を聞きながら、素晴らしい山並みが望めるカフェもあります。
私が行った時は仏陀像の前の広場でシンギングボウルの演奏会が開かれていて、みんな自由なスタイルで芝生に寝転がったりして聞いていました。

お店にはあらゆる種類の天然石が売られていますが、少しお高めです。
本当に沢山の石があるので、お気に入りがみつかるかもしれませんね。

ラベンダーアメジストのジオード

私が一番気に入ったのはこちら!
とてもクリアなラベンダーアメジストのジオード。
ひとつひとつのクラスターが美しくて、虹が沢山みえました。

私たちが生まれる前、遥か昔から、水晶は少しづつ時間をかけながら成形されます。
6万年前から存在するものや、数百年前のものまでさまざまです。
クリスタルキャッスルにある大きなクリスタルはかなり長い時間をかけて形ができたものばかり。
古代のロマンを感じながら、ひとつひとつの水晶に触れてみるのもいいですね。

ゴールドコーストに滞在される方は是非行ってみてください。

YUMI


いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。