見出し画像

FLUORITE

フローライト。和名は蛍石です。
フローライト、私の大好きな石です。と言っても、大好きな石が沢山ありすぎるんですけどね(笑)
どこに惹かれるのかというと、石の意味よりも色!
カラーバリエーションに富んでいて、とにかく美しいです。
私は海が大好きなので、海のような色の石に心奪われてしまうことが多いです。
ハイクオリティなものになると、透き通るような透明な部分とブルー、パープル、グリーンが層になって虹も沢山見られます。

フローライトの色は
ブルー、ピンク、ブラック、イエロー、パープル、グリーン、クリア・・とさまざまです。
それぞれのカラーに違った意味があります。(詳細は下段に)

フローライトの全般的な意味は、明晰さと精神の強化、自己確立です。
思考を明瞭にし、自分をとりまく(オーラを含め)ネガティブなエネルギーをクリアにしてくれます。
自分にとって何が必要であるか、何をしたいのか、何を選択すればいいのか・・この情報過多な時代に、自分の求めていることがよくわからなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。
フローライトはチャクラを活性化して、エネルギーを通りやすくてくれ、さらにしっかりとグラウンディングするサポートをしてくれます。
ごちゃごちゃしてしまった思考をクリアにし、より目標に近づくためのヒントを与えてくれるでしょう。

直感や、サイキック能力を向上させる役割もあることから、フローライトを使った瞑想などをおすすめします。

さまざまな色があるので、直感で一番好きな色を選ぶといいでしょう。
フローライトを使って彫られたカーヴィングも沢山あります。
フローライトは直射日光を嫌うので置く場所に気をつけてくださいね。

フローライト エンジェル

●ピンク ハートチャクラを開き、自己愛と癒しを助ける
●パープル ハイヤーセルフに繋がる 精神と意識の向上
●ブルー 思考をクリアにする コミュニケーション能力、表現力の向上
●クリア 直感力の向上 サイキック能力の開発
●イエロー 自己表現 第3チャクラ 自己肯定感  
●グリーン ハートとマインドを繋げる ハートチャクラを開く 感情とマインドのバランスを保つ
●ブラック 強力な保護 魔除け ネガティブなものを浄化 

ピンクフローライトとミックスカラーのエンジェル


いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。