見出し画像

私の夢 -- I deserve it ♡

読みにきてくださりありがとうございます。
画像はPAKUTASOさんからお借りしています。(リンクは下段に貼っておきますね。)
とても美しい星空ですよね〜✨

去年の4月、オーストラリアのクイーンズランド、maryvale近くにある隠れ家的なロッジに泊まりに行った時、夜空を見上げて字の如く「満点の星空」を仰ぐ事ができました。
あんなに凄い星空を見たのは10数年ぶりで、涙がでそうなくらい感動しました!
ミルキーウェイが特に素晴らしく圧巻の迫力でした。
空から星が降り注いできそうなくらいに見えたんです。
最近語彙力が著しく衰えてうまく言えないんですけど、あの星空をみていたら、過去生も未来も今、ここにあるって感覚がじわーっと湧いてきました。
広大な宇宙に自分が存在していて、私の生命もこの星空の一部なんだって思ったら、どれほどの深い愛のもとに私は存在しているんだろうって思ったんです・・。

今までの人生を振り返って、自分が生まれた時にもってきたブループリントに忠実に生きているなぁと最近つくづく感じます。

まだ50年しか生きていませんが、回り道をしているようなことでも、ちゃんとゴールに繋がる道筋を歩んできているのです。
自分が叶えたいことも確実に叶えてきた人生です。
何をしたいのか心の底から欲して腹がきまった時に自然と周りのサポートが得られたり、見えない存在のサポートもあり、実現してきました。

まず、私自身が夢を叶えるのに値する人間だと信じるところから始まります。
英語で、deserve って単語があるのですが、これは私が大好きな単語の一つです。
(…の)価値がある、(…を)受けるに足る、価値がある
I deserve it !! は、私はそれを受けるにふさわしいという意味。

これを堂々と使うネイティブを、最初はほぇー・・・って口開けて見ていました・・笑
私なんかって思っていた時期がかなり長かった人生だったので、大人になるまではこんなセリフ、口が裂けても言えない人だったんですよ。

自分の人生なのだから、自分が思い描く未来をその通りに生きること。
実現させたい夢を持つこと。
私にはそれを受け入れる、受け取れる価値があるということ。
自分を信じるところから始まります。
そうすると足元から、力強いエネルギーが入ってくるような感覚があるはずです。
自分はもうそれを受け取っているという感謝と歓喜の感覚まで湧き上がってきます。

その後はその感覚を忘れずにこつこつとできることをするだけです。
自分自身を疑わない、ということが大切だと思っています。

そんな私の今の夢は、一軒家に住んでプチリトリートを作ることです。
そこに沢山のクリスタルとシンギングリン、植物を置いて、ヨガや瞑想ができる癒しの空間を作りたいです。
夜は満点の星空が見えて、たくさんの鳥の鳴き声が聞こえ、庭に遊びにやってくるようなお家。
冬は焚き火ができるスペースがあって、みんなで火を囲んで語り合える。
夏はプールでみんなで童心に帰って遊ぶ。
子供の心を思い出せるような場所を作りたいです。
自分が生まれてきた理由はなんだろう、自分は何を求めているんだろう、自分にとっての喜びはなんだろう・・みんながそれを思い出せる場所を作りたいと思っています♡

その夢を叶えるべく、今は土台作りの第一歩を歩んでいるところです。

オーストラリアの大自然、海も山も素晴らしいです。
その感動を一人でも多くの方とわかちあいたい・・それが私の夢です♡




いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。