バーチャル彼女を現実世界に転生させてみた#7

  レイ「まあ、何はともあれ、とりあえずは、サナのデータをゲーム会社から転送させることが最優先だな。」

  そう思ったレイは早速、サナのAIソフトと1年間の記憶がどのくらいの容量があるか分からないので、現時点で購入できる最大容量の10テラバイトのハードディスクとパスワード解読ソフト、サナのAIを読み出すソフトをネット経由で購入した。

そして、サナの指示の元、遠隔で恋愛ソフト会社のサーバに解読ソフトを使ってログインし、そこから転送ソフトを利用して購入したハードディスクにダウンロードする。

そしてそれをPCにインストールしたAIソフトに読み出し、ホログラム装置で照射する事に成功。

この時点で恋愛ゲーム会社を経由しないで、サナをこちら側に取り戻すことは比較的簡単にできた。

しかし、ここからが問題、仮想空間から現実世界にサナを転生さなくてはならない訳だが、現時点でサナのAIをインストールして身体となるロボットと連動できるのが、その御厨(みくりや)教授のロボットしかないのなら、甘いかもしれないが、とにかくお願いして譲ってもらうしかない。

ここはサナが言うように、AIロボットが現実世界に出現する第一歩となりたいという事を強く訴えるしかない。

レイはそう心を決めて、翌日、自分の務める会社には体調不良で休む旨を伝えてから、サナのハードディスクと読み出すAIソフトをリュックに詰め込んで、御厨教授がいる帝都大学に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?